夜中のつぶやき。 | 今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

ママ友だちが始めたので、また再開したゲーム、ドラゴンクエストX。

知っている方も多いと思う。

簡単に説明すると、、、オンラインで様々な方と出会い、仲間になり、モンスターを倒していくゲーム。(これで伝わってるのか?w)

いろんな職業があり、四人で大陸を旅してモンスターやボスを倒していくという設定で、わたしの職業は僧侶。

戦士などを回復する役目。

夜中のもうひとりのわたし。

{8F1371FF-A2DE-46B3-BFA2-649B1ACC2811:01}

まだまだ弱いけど。
まだまだストーリーについていけてないけど。

ママ友とのコミニュケーションツールでもあるので、楽しくチャットしながら、このゲームの世界でも子育ての話をしている。

「ママ友の関係性、どうしたらうまくいきますか?」という書き込みが。

わたしにとって、ママたち全員はとくに尊敬する存在。

だからこそ、素直でいなきゃいけないなあと思う。


わからないことがあれば、
「教えてください」

何かしてもらったときは、
「ありがとうございます」

そして、絶対に「笑顔を忘れちゃいけない」と実感する。

ママ友たちのルール的なものに柔軟に対応したり...共有したり共感したり、
愚痴を吐き出したりする場所に、
わたしもいる。

いろんな考えや価値観の方がいるから、面白いなぁと思いながら話を聞いてる。質問もしながら。

なんかどんよりした話のときは、
明るい話題を!!

あまりママ友の関係性について考えたことがなかったけど、、、

嫌われていたらどーしよ(笑)。
かげで文句言われていたらどーしよ(笑)。


考えれば考えるほど不安になってきたのたので、鈍感になることが一番いいのかもしれないね。

はい。

かんがえなーい。
かんがえなーい。

子どもの成長と家内安全のことだけ、かんがえるー(笑)。


以上。夜中のつぶやきでした。