人気の理由も頷ける、INNOVER | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

どうもこんばんは。最近、リアルタイムブログ更新が出来なくなったえりっきです。

ブログを書いたり、ネタを探すという作業は自分にとっては簡単な事だと思っていましたが、月に数回くらいの頻度でしか記事を書いていないと、記事を書こうにもなかなか筆が進みません。自覚できる程に思考力が低下し、腕もなまってしまって、挙句は写真を多用してそこそこ読める程度の記事にしようとしてしまいます。逃げの姿勢、今の状態はそんな感じでしょうか。こんな自分の在り様に対し、結構落ち込んでいたりします。

ちなみに、上記の発言は決して写真ブログを否定しているわけではありません。素敵な写真に短文とBGMを添えることで、実に魅力的なブログを書かれている方もおられます。ブログは色々な方向性があると思いますが、私のブログは感想やら意見やら考察やら(大方いちゃもんですが)を書いてなんぼのブログなので、写真の多用は、完全に『逃げ』なんです。

文章を書くという作業ひとつとっても、日々のトレーニングが大切なのだと認識している次第です。つまり、なるべく沢山のブログを読んで(他人から学ぶ)、文章を書く(オリジナルの感性や表現を模索する)ことが大切なんですよね、きっと。

んまぁ、なまった腕がいきなり回復するわけでもないので、今日は軽いノリで食べ物ブログを更新したいと思います!珍しく、リアルタイム更新です♪

**********

今日は美人スタイル抜群女医センセと一緒にINNOVERのランチを食べに行ってまいりました☆ 私のほうから「あのお店行ってみたい!」と言い出した話なのに、予約はしたものの、前日夜10時を過ぎても連絡するのを忘れていました。その点につきまして、ブログ上でも改めてお詫び申し上げます。すいませんでした。以後このようなことがないように気をつけます。

さて。INNOVERさんのお料理についての感想ですが。結論から言います。美味しく、かつ、お財布に優しい、素晴らしいランチでした!バーニャカウダ(2人分)・前菜(5種類から選択)・メイン(5種類から選択)・デセール(本日はプリン)・飲み物で1500円です。フランス料理は、ボリューム少なくてお値段が張るというのが普通ですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。日本人がイメージするフランス料理は、格式高く、畏まった雰囲気を想像しがちですが、家庭的で、ジャンルはいわゆるビストロではないかと思います。

美人女医さんのチョイス チョイスが1歩上手な感じがするな(笑)

前菜: ピュイ産緑レンズ豆のサラダ
少し分けて頂きました。美味しいですね。健康にも良さそうですし☆
レンズ豆

メイン: オーストラリア産牛ランプのローストビーフ レフォールのソース
お肉も美味しそう。また少し分けてもらいました。三角形の食べ物はキッシュだと思われます・・。
ソースをつけてマッシュポテトを食べるのがいいよね~。




えりっきのチョイス:

前菜: ローストビーフ冷製 マリネ仕立て
このボリュームで前菜だと!?冗談でしょ!! 普通にメインとしても通用するのではなかろうか。



メイン: 真鱈のムニエル 芽キャベツとジャガイモ添え (あやふや)
真鱈も美味しいですが、芽キャベツの甘さに感動。これは癖になりますね。ハマっちゃいました。



人気のあるお店のようで、混雑して応対がスムーズではなかったのが玉にきずかも。
予約必須、そして予約自体も取りにくかったです。んま、これは人気店の宿命なんでしょうね。
時間が出来た時に思いつきでフラ~と立ち寄れるくらいの繁盛具合だと嬉しいのですがっ

【お店情報】 INNOVER(イノーヴェ)
 電話:052-936-5038
 住所:名古屋市東区代官町29-18柴田ビル1F(駐車場なし)
 営業時間:11:30~14:30(L.O) 18:00~21:00(L.O)
 定休日:第4水曜日
 ホームページ:http://innover2005.com/




その後、3時のおやつに久々にmadam anへ。写真はレモンなんとか(ど忘れww)とイチゴショート。
2人で半分こして食べたアップルパイの安定感半端ないっす。

レモンなんとか

イチゴショート

いやぁー、楽しかった&美味しかったです。ごちそうさまでした☆
ランチ開拓、是非続けていきたいっすね~。
そすて、あんな話やこんな話、色々お話できたら嬉しいです。