引越し屋さんのお見積り | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

引越しの日時が決まったら、早速、母の勧めに従って、引越し屋さんを手配。
ワタクシ、やはりちと気持ちが悪うございますので、ちょっとそういうのをやる気にはなれずw
それに、一番張り切っているのって、親だったりするw

アリさんマークにお部屋に来ていただいて、家財道具や荷物などなどをチェックしてもらいました。

どうぞお入りくださいと言って部屋にご案内しましたら、
まず水槽に驚かれたご様子。驚かれたというより、ドン引きされたような気がします。
開口一番「水槽はお引き受けできないんですよ」と。そんなこたぁ、アクアリストなら知ってるよ♪
やつらは、1日早くお引越しさせます。自信ないけど、自分で頑張ってみます。

続いて、部屋を一見し、立派な本棚ですねぇ~なんて言われました。ソウカ?普通だよ・・・
本棚よりも、テレビボードとこのデスクの方が遥かに良い品なのだが・・・
高価で折り曲げたりして破損すると困る本は貴重品として自分で運んでくださいと、
何度も念を押されました。そんな大事な本はないですよー。
本なんて、読んでナンボ、利用してナンボでしょ。と、個人的には思います。
なんでしつこく念を押されたのか不思議で、業者さんが帰られてから本棚を見渡しました。
あれやね。無造作に聴診器をひっかけて、学会のネームプレートが沢山ひっかけてあったんで、
医療関係者だろうと思ったんだろうね。そこからのー、医学書=高いという連想をしたんでしょう。

最後、見積もりの話に。
「何度も引越しをされてよくお分かりかと思いますが、ごにょごにょ・・・」と説明されました。
相場を知らないのでなんともコメントのしようがないのですが、
フィーリング的にはだいぶ安くしてくれたような気がします。甘いかなぁ?
少々高くても、くそ高いローボードをプロに運んでいただけどだけでいいんじゃないかと。
ほぼ交渉が終わるころに、「実は私、ここに10年住んでいるんですよ。久々の引っ越しなのです」
と切り出しました。医者は転勤族だから引越しには慣れているだろうと思われたのでしょうか、
サクサクっと値引いてくれた後に、「え?初耳ですが・・・」という顔をされていました。
多分、下手したらもっとぼったくられていたかもしれないな。

ベッドは壊れかけているのでこの機会に新調します。また家具屋さんで物色してこよう。

**********

昨日、行きつけのビストロ文化洋食店に再訪しました。久々に文化ランチをオーダー。
見た目にも楽しめるお料理って最高。ボリューム満点で、かなりお腹が苦しくなりました。
簡単にお写真だけUpします。

えりっき脳内議事録(えり丸)-アンティパスト

えりっき脳内議事録(えり丸)-メイン

えりっき脳内議事録(えり丸)-ドルチェ

アンティパスト+メイン+ドルチェ+飲み物のセット。うまうま~。ごちそうさまでした。