デリバリー福矢 | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

実家の父から、例年恒例の、伊勢神宮のデリバリー福矢が届きました。
巷では破魔矢と呼ばれることが多いですが、伊勢神宮のものは福矢と呼ぶのです。
早速、本棚に飾ったといいますか、しまっておきました♪

今日は、重い腰をあげて、ようやく国試勉強を再開しました。
友達のMEC公衆衛生を1コマ見て、力尽きました(笑) 激しく中だるみです。
知識的な面の不安はあまりないけれど、
試験に臨む態度としては、流石に不真面目過ぎると反省しています。
さきほど確認してみたら、今日でちょうど国試の一か月前らしいです。
えっ、あと1ヶ月!?ちょっと驚き。

というわけで、明日は大学に行こうかと思います。
何かしらの公衆衛生のテキストと、100%産婦人科を購入して、まずはこれらを復習するとします。
・・・。とか言って、明日もサボってしまう気がしないでもない。
ちゃんと大学に行くように心がけたいと思います。
せめてあと30日は、全力を出したいと思う次第。行動あるのみですね。