靴(ぶろぐねた) | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

こんな新種☆のシューズ、知ってる? ブログネタ:こんな新種☆のシューズ、知ってる? 参加中

Dress Code1/2(CONVERSE) っていうの,そんな新種,知らないっすねー.
履いてみたいと思うのもありますが,実社会での出番が少なそう.

この新種のシューズは,とある友達に教えてあげるとすごく喜びそう.

その友達は,病院実習にカラフルな足指ソックスを履いてきました.
足指ソックス自体は,私も愛用してるんでいいと思うんですがね,
何せ,そのソックスは指の頭が動物の顔になってて,
しかも5本の指の色がカラフルに異なっていたわけです.
ここで,つま先を覆う靴を履いていれば,それも人目には付かず事なきを得ますが,
彼女はスリッパを履いていました.それに加えてピンクのズボンを履いていました.うぇ!

「そのカッコ,奇抜すぎるでしょ」と皆に言われておりましたが,本人は何が奇抜なのかが分からない.
「普通,実習って言ったら,TPOを考えて,男ならスーツにネクタイなわけよ.」
「だから○○ちゃんも,それに準ずる恰好をしてきてよぉ.俺らの実習班のイメージがさぁ・・・」
と,皆さんぼやいておりました.最後まで言い切らないところが優しい.うっしっし.
だけど,その子に分かってもらうには,最後まで言い切っても通じるかどうか分からない.
結局のところ,そのまま服装が改善されることはなく,実習は終了したのであーる.

ちなみに.
それに準ずる恰好っていうのは,大人しいスカート+ブラウスっぽいの+白衣か,
黒綿パンに,KC白衣っていうのが,みんなの考える普通なわけです.
KC白衣っていうのは,詰襟で左肩でボタンを留める白衣のことね.
更に細かいところまで要求すると,針刺し事故防止のため,つま先を完全に覆う靴がよい.

今やあの子は,研修1年目.今でも奇抜な格好をしてるんだろうか...
今度,病院見学に行ってやらう.




私はというと・・・うん,靴買い換えたいんだけど,良いのが見つからないのです.
コンバースみたいなポップなのは,もう殆ど履かないから要らないとして,
地味に黒のハイカット皮靴(ブーツみたいな感じ?)が欲しいです.

機能的に歩きやすく,んで肌が見えないやつ.
要するに,院内で履く用に新しいのが欲しいのです.
今のは履きやすくてすごく気に入っていますが,もう靴の賞味期限がきてるー

コンバース キャンペーンサイト(PC)
コンバース キャンペーンサイト(モバイル)