クレジットカードはどれがいい? | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

クレジットカードって、どれがいいか分からないですよね。

そこで、ネットサーフィンしていたら、こんなサイト を見つけました。

つまみを動かして、自分に合ったカードを見つけるというもの。

もう少しパラメーターがあった方がいいと思うのですが、今回はそれには目をつぶってと。

何が面白いって、わらわらとカードが集まってきたり、離れていったりすること。

有用性いかんの前に、ウケる!


で、私はというと、UFJのVIASOカードを2007/12より使用しています。

いままでは普通のUFJカードだったのですが、もっといいカードを、と思い、

自力で探し当てたのがこのカード。

父がカードのポイントで今年も商品券5000円をゲットしたと自慢していたので、それに触発されてのことです。

早速、つまみを色々操作してみると、どうやら①年会費が安く(無料)、②カードのポイント還元率が大きい

というのが大きな目玉だと判明。海外によく行く私には嬉しい、海外旅行保険付き。


でも、ホントの事を言うと、カードデザインが気に入ったというのも大きな理由なんです。