こんにちは!\(^o^)/

新しい視点で無限に未知の可能性を開く

noteでセルフコーチング

ノートコーチ木村えり(erinco)です🙋🏻‍♀️




やーーーーー!!!




終わっちゃった!!!




2週間のブログ特訓!




あっという間でしたわ、、、




実は先々週の土曜日から、

パワーブロガーの南城久美子さん

ブログ特訓ブートキャンプ

(つまり南城さんがビリー隊長💁🏻‍♀️)

受けてたんです。




日本に来たばかりの頃の南城さんのオフ会で


いとしの南城さんご夫妻♡




いろいろ思うことがありますが、

先ずはブログ特訓、

受けてほんと良かった!!びっくりラブラブ




受ける前は結構迷っていて、、、

本気の人ためだけだよって言ってたし、

本気の値段だったし、、、




でも絶対変えたかった。

自分の文章力。

伝えれるようになりたかった。




迷いに迷った末、

わたしはコーチになると決めたんだ!

コーチングという

素晴らしいツールを伝えたいんだ!!!




って覚悟を決めて

「どうすれば伝わりますかーーー?!」

とブログを学び行きましたよ!




「どうしてコーチングなの?」から

スタートしたのは、

なかなかの衝撃でしたけども!滝汗







わたしは2017年7月に

「ブログ書いたらええやん」

みたいなこと言ってもらい書き始めました。

先ずは言語化する練習と思って。


あとは

起業家の方達をフォローしてたので、

おそらく少しは、自分もいつか使える?と

思っていたとも思う。




最初はとにかく自分の考えてることとか

書いてたような気がする。

日常のこととか?

とりあえず書くが目的🙆🏻‍♀️




起業を始めようと思って

起業家さんのブログを見様見真似で

書いてみたり(全然真似れてなかったけど)




気づきをシェア!みたいな

感情のままに書いたのもあったり、




悟ったようなこと

書いてるのもあると思う。




実は以前ブログのノウハウ系の

オンライン講座は受けてた。

(友人に言われるまですっかり忘れてたよ)




でも今回のブログ特訓は、

なんかそんなんじゃないの。




他のブログ特訓仲間も言ってたけど、

めちゃくちゃ自分と向き合う。

向き合わざるを得ない。滝汗




何を伝えたいかとか、

誰に向かってとか、

ビジネスとして使うんだからって

アドバイスももちろんあるんですけど、




とにかく最初の深堀りがすごい。

大事。そして衝撃。




私は先ず

本当にコーチになりたいの?

でしたからね滝汗(ひょえーー)




コンサルしてもらって分かったのが、




わたし

コーチになりたいんじゃなくて、




コーチングを通して、

「好きなことしたい」し、

「新しい視点を得たい」んだって。




それを叶えてくれるのが

コーチングだし、

コーチのポジションだった。




最高に幸せな天職と出会えた!

とは思ってたけど、




何で幸せを感じるのかは

全然気づいていなかったし、

意識していませんでした。




これを知って、

なんでコーチングをやりたいか

すっごく腹落ちしたし、




フォーカスするべきとこが

何かにも気付けました。




結果、

めちゃくちゃ今の現状に自分に納得した!

やる気も出た!




肚のそこから今に納得することで、

ガチッと

内側(想い)と外側(現実)のギアが合った。




すっごいエネルギーが上がった。




やるべきこと目の前にして

やらない言い訳が消えたし、



(いやまだ出てくるけど笑

秒で幻(本音じゃない)と

わかるようになってきた)




目の前のことに積極的に向き合える。

「どうにかする」に集中できる。

だから、勇気が出る。知恵が湧く。




人生感変わるブログ特訓でした🙆🏻‍♀️




てかこれがスタートでしたからね笑い泣き

(凄すぎでしょ笑レベチ💁🏻‍♀️)







2週間あっという間でしたが、

めっちゃ濃厚でした。




まさに心のブートキャンプでリトリートキラキラ

(ハード系リトリート笑い泣き)




まだまだこれからも、

自分の感覚に落とし込むまで

自分の中での特訓は続きます🙋🏻‍♀️




学んだことも

時々シェアできたらと思います🙆🏻‍♀️

(聞きたいことありましたらLINEでも🙆🏻‍♀️)




楽しい旅は続くウインク












では〜お願いキラキラ

木村えり



 


 *公式LINE*

インプット好きの私が

良かった本や視点や気づきを

 LINE@に詳しくシェア


日々の活力アップに

ご活用ください\(^o^)


リンク https://lin.ee/pOsdzGd


お得な情報や最新のお知らせなども

LINEより優先的に

シェアさせて頂いております🙆🏻‍♀️



リンクがきかない場合は

@eriaus で🆔検索願います。



*インスタグラム*
 
好きなことばと
気に入った写真を載せてます
わたしのライフスタイルGallery