ダイスケ君を描いてみました! | えりちゃんとかずくんの子育て日記~
こんばんは!

ZIPスマイルキャラバンの旅人でミュージシャンの

ダイスケ君を描いてみました。

30×40センチのアルミ複合板に描き、トップコートには自動車用クリヤーでコーティングしてあります。
(↓写真はカメラの反射の関係上、コーティング前の写真です。)




似てるかな?似てないかな?(笑)









ちょっと斜めから写したショット




エアブラシを使って描きました。




ん~、人物画はめちゃくちゃ難しい!!

モノトーン(白黒やセピア調)だと比較的描きやすいのですが、カラー人物画は難しいです。

あの2枚のZIPPEIちゃんの絵も難しかったですが、これはそれより数十倍の難易度でした。





皆さんお馴染み、MAKIZOさん、ゴンさん、kumaさんにメールで何回も絵の途中を見て頂きアドバイスを貰いました。


皆さん無しでは描けなかったです!

いつもありがとう!





失敗に失敗を重ね


ダイスケ君を描くこと実に10枚目!!



にしてなんとか 絵 として形になったものが完成しました。




今現在、ダイスケ君のリアル人物画はネット上にまだ無く、これがどうやらネット上では

日本初!!

のリアルダイスケ君人物画 かも? しれません(笑)



一流のプロからみたらまだまだの絵だとは思いますが、上達に向けさらなる努力を続けていきます!!





この絵の完成までにはさまざまなエピソードがありますが、それは次回詳しく書きますね!







まあ似てる似てない、上手い下手は別として、この絵も魂込めて一生懸命描きました。

なので・・


似てない!下手!だと思っても、


Twitterやブログコメントで叩かないで下さいね(笑)!!


まああくまで 絵 アートの世界なので、写真みたいにはいきませんが、手描き感があっていい!

という感じで見て頂けたら幸いです。





旅好きな僕は、毎朝スマキャラを見て元気をもらってます。

明日は京都から生中継やるみたいですね~

最近、またちょくちょく生中継やるからファンにとってはとても嬉しいですよね!!






今日のポルトガル語講座

muito difícil! ムイント ジィフィスィウ! 

とても難しい!


ではでは