新しい「東方神起」・・・複雑です |  How Cool & Gorgeous! 

 How Cool & Gorgeous! 

  
。.:*:・'゜前だけを見て歩くJJを愛して・・・信じてます。.:*:・'゜


JYJ公式サイトで新しい音を聞いた。よかった^^ やっぱり!いいよ!君達。


$ How Cool & Gorgeous! 

JYJ MUSIC ESSAY→ 音譜

「東方神起」をめぐるニュースはもちろん目に入っては来るけれど
いちいち全身全霊で反応していたら苦しすぎるので
時と場合によっては見ない振りをして・・・そんな日々でした。

とにかく考えることが多すぎて
書きたいことがありすぎる。なのに
いざ文字にして読み返すと、本当に言いたいこととは違うような気がして、
何も記せないまま時間が過ぎてしまって(-_-;)


11月のソウルコン。JYJの正式お目見えの瞬間を肉眼で確かめられたものの・・・
あの直後に感想を書いていたら、きっともっと厳しい感想になっていたと思う。
でも、今は・・・数々の障害が彼らを大人にしていっているような。
デビュー直後から東方神起の成長を見てきた楽しみをもう一度見せてくれそうな予感がしてドキドキしている。
前にも増して3人の結束には1ミリの隙間もないなと。
11月の雪空の下で彼らを見て、3人の美しさを再認識したけれど
同時に何とも言えないダークな儚さを感じて音楽以外のことで涙腺が刺激されてしまった(・・;)
全体的なコンセプトは、いわゆる流行のもので特に目新しいものではなく
「この子たちは一体どうしたいのだろう?」と首を捻ったのが正直な感想。
でも、JYJで一からやる覚悟を見せてくれたコンサートだったことは確かだ。

JYJソウルコンの数日前にSMの「ホミンで東方神起を継続」の公式発表された件。
このタイミングで????
JYJの3人は東方神起をやめたいわけじゃない。むしろ続けたかったはず。
あんなニュースのあと精神的にきつい中、がんばったと思う。


いろんなことがあった。
そして・・・
新しいアルバムの音源聞いて・・・いいネ!って心から思った。


日本でも「東方神起のニューシングル発売」のニュースが。
「東方神起を守って行く」って・・・??先に言ったもの勝ちじゃないでししょう?
SMのコンサートが日本でもあるそうだけれど、
私がおかしいのか?
ホミンの活動にまったく興味を持てないでいる。
自分はれっきとした「東方神起」のファンだけれど
中身がばらで売られたら・・・どの詰め合わせを買うのか?自問自答した。

「東方神起」という箱に入ってSMという包み紙に包まれているホミン。
(時々エイベのシールが貼ってあったり。)←今はこの状態。
もし、「東方神起」の箱の中身が「SM印のホミン」と「Cjes印のJYJ」のつめ合わせなら
素直に喜べるんだろうと思う。
所属事務所がどこだって東方神起の活動はできるはずじゃないの・・・
「東方神起」の名前がSMのものだという主張って通るのかな?

ホミンも「ユノ&チャンミン」で活動してくれたら、CDを買ったかもしれない。
「東方神起」の名前を守るっていうけれど、なんだか戸惑うばかりです。