私にぴったりの働き方で

”働き続ける”を実現する鑑定♡

 

四柱推命鑑定師・講師

宿曜占星術師範

魅力構築®︎アドバイザー

 

eri

 

 

このブログでは、

働き方・仕事内容を模索し

 

✔︎ 正社員・派遣社員

✔︎ ITエンジニア・事務

✔︎ 副業・起業・フリーランス

 

を経験してきたeriが、

 

四柱推命を通して

自分の本音を知ることで

自分にぴったりのスタイルで

働き続けるための方法を

発信しています!

 

 

 

 人脈の星があるのに、人間関係が苦手です


 

 

今日のテーマは、

「人脈の星があるのに、人間関係が苦手です」

というお悩みについて、

星の観点から解説いたします。

 

 

 

人脈の星とは、今世、

 

「人やお金を通して感じたいことがある」

 

「人と関わりにきた」

 

ことを表す星です。

 

 

 

実は人だけではなく、

お金のテーマも持つ星ですが、

本日は人間関係について解説していきます。

 

 

 

人脈の星をもう少し具体的にお伝えすると、

 

 

 

・自分にとって大切な人たちと過ごす時間や、

大切な人たちに自分の時間やお金を使いたい

 

・みんなで楽しいことを共有したい!

自分が良いと思ったものは、みんなで分かち合いたい!

 

人に尽くしたい!

 

人と会いたい!

 

・ご縁結びが好き!

 

 

 

このようなことを感じている方は

人脈の星をお持ちかもしれません^^

 

 

 

ただ、人脈の星をお持ちの方の中には、

 

人に気を遣ってばかりで、人間関係にいつも疲れています。

 

・人の嫌なところばかり目についてしまいます。

 

・職場には「なんでそういうことするの!?」と感じる嫌いな人ばかりです。

 

というお悩みを持つ方もたくさんお聞きしてきました。

 




 

 

私自身も、「社会から求められる役割の星」

人脈の星を持っていますが、まさに

 

 

 

・10代では女子の集団の人間関係に悩まされ、

引退まで数ヶ月の部活を最後までやりきれず退部。

 

 

 

・会社員時代、高圧的な上司に悩まされ転職するも、

転職先でも同様の人間関係の悩みが起こり適応障害で休職

 

 

 

・人生で人間関係の悩みがなくならず、

「私のことを知っている人がいない世界に行きたい」

「誰にも頼らず一生一人で生きていきたい」

と本気で悩み泣く日々を過ごす。

 

 

 

ような人生を送ってきました。

 

 

 

こんな風に、人間関係に悩まされている人は

「人脈の星を使えていない!」

と思いますか?

 

 

 

実は、このような悩みを抱えている方も、

人脈の星を使っているのです!

 

 

 

例えば「あの人が嫌い」って、

人を通して感じていることですよね。

人と関わっていなかったら、

嫌いと感じることもありません。

 

 

 

実はどんな星にも、陰陽両面の特徴を持っています。

だからこそ、このような悩みは、

人脈の星を活かせていない”陰”の特徴であり、

つまり、「星通りではある」ということになってしまうのです。

 

 

 

人脈の星を持つ人は、

結局のところ

「人が好き」です。

 

 

 

だからこそ、

人のことが気になって気になって

気を遣いすぎてしまったり、

 

人の嫌な面が目につきすぎてしまうくらい、

人のことをよく見ていてからこそ、

人間関係に疲れてしまうのです。

 

 

 

ちなみに、

人脈の星がない人は

いい意味で人に興味がありません。

 

 

 

でも本当は、「人とどんな関わり方がしたいか」を持っていませんか?

 

 

 

私は人間関係に悩んでいたとき、

心の奥底では

「人と上手くやっていけるような自分になりたい」

と思っていたのでした。

 

 

 

そのために、まずは

「本当は人とどんな風に関わりたいのか」

自分の気持ちを知るところから始めました。

 

 

 

私は本当は、

 

いろいろな強みを持った人たちが集まって

一つのものを作り上げていくような経験がしたい

 

人を通して多様な価値観に触れたい

 

 

と感じていたのでした。

 

 

 

つまり、

 

 

「人と関わりたい」

 

「人と仕事がしたい」

 

「一人ではできないことを、

人と関わることでたくさん経験していきたい」

 

 

 

それが私が本当に望む人との関わり方でした。

 

 

 

そこに気づけてから私の人間関係は大きく変わり、

 

 

・自分には一生縁がないと思っていたような

人たちに出会えるようになる

 

・この人と一緒に仕事がしたい!

と思う人とお仕事させていただけるようになる

 

・起業家様秘書や鑑定師として、

イベントや企画をたくさんの人と

作り上げる経験することができるようになる

 

・人が好きだからこそ、

鑑定師になったことで、

「もっと人のことが知りたい!」

と仕事が楽しくなる

 

 

 

ようになっていったのでした。





 

 

 

こんな風に人との関わり方が変わっていくとき、

変わったのは相手ではなく、自分です。

 

 

 

「人と関わって生きていきたい!」

「人を通してたくさんのことを感じたい!」

 

 

 

自分で決めて選んできた人脈の星を、

「本当に望む人との関わり方」を通して、

自分を喜ばせるために使えるようになる

なっていきましょう^^