私にぴったりの働き方で

”働き続ける”を実現する鑑定♡

 

四柱推命鑑定師・講師

宿曜占星術師範

魅力構築®︎アドバイザー

 

eri

 

 

このブログでは、

働き方・仕事内容を模索し

 

✔︎ 正社員・派遣社員

✔︎ ITエンジニア・事務

✔︎ 副業・起業・フリーランス

 

を経験してきたeriが、

 

四柱推命を通して

自分の本音を知ることで

自分にぴったりのスタイルで

働き続けるための方法を

発信しています!

 

 

 eriの自己紹介

 

 

 

初めまして!

 

 

 

四柱推命鑑定師・講師

宿曜占星術師範

魅力構築®︎アドバイザー

のeriです。

 

 

 

今回は私の自己紹介をしたいと思います☺️

 

 

 

 プロフィール

 

 

埼玉県出身。神奈川県在住。

家族は夫と猫1匹🐈

 

 

 

 これまでの仕事

 


▶︎大学卒業後、IT企業に就職。

 人間関係での悩みもあり約4年で転職。



▶︎2社目でも1社目と同じ

 人間関係の悩みに遭い、

 初めて心の病で病院に通う。

 ドクターストップがかかり

 転職後すぐに休職することになる。

 

 

▶︎同じ職場での復職が苦しく、

 3社目に転職。

 

 

▶︎仕事の悩み、人間関係の悩みは

 ここでも変わらず、

 「環境が変われば悩みは

 無くなると思っていたが、

 環境ではなく自分自身の問題では?」

 と気づき始める。
 

 

▶︎本当にやりたい職種への転換を考えるも、

 年齢的に正社員未経験での就職に

 不安を感じていたところ、

 やりたい職種で起業できることを知る。


▶︎会社員をしながら事務で起業。

 副業を持つことになる。


▶︎環境が変わってもいつも

 同じ悩みがなくならないのは

 自分自身に要因があると考え、

 自分自身のことを知る時間を作るため、

 派遣事務に転職。

 

 

▶︎派遣社員になることでできた時間と

 気持ちの余白を使い、

 セッションや心の講座に通うようになる。

 

 

▶︎その間、起業の仕事を通して

 四柱推命に出会い、

 

 人間はどんな自分でどんな人生を送りたいのか

 一人一人が自分で選んできたことを知り、

 

 世間体でも親の価値観でもなく、

 「自分の望みを許して生きていい」

 ことを知る。

 

 

▶︎四柱推命を通して

 自分のことを知れば知るほど、

 これまで自分が望む自分と

 正反対を生きてきたから

 苦しかったのだと気づく。

 

 

▶︎そんな四柱推命に虜になり、

 「鑑定を仕事にするためでなく、

 自分のために使いたい!」

 と鑑定師養成講座を卒業。

 

 

▶︎だがやはり自分だけではなく、

 私と同じように仕事に悩んできた方に

 四柱推命を通して「自分の人生を生きる」

 喜びを知ってほしいと、鑑定師として独立。

 


▶︎現在は、

 ・鑑定人数 約100名

 ・セミナー2回開催

 ・グループ鑑定会5回開催

 ・鑑定ジャンルは

  個人鑑定、お仕事鑑定、運気鑑定、家族鑑定

 ・宿曜占星術師範、

  魅力構築®︎アドバイザーとしても活動

 

 

 

 鑑定師として届けたいこと

 

私はこれまでずっと

「仕事にやりがいを持って働き続けたい」

思ってきましたが、

 

 

✔︎ どの仕事も働き方も続かない

✔︎ 心も体も疲弊してしまう

✔︎ 転職しても同じ人間関係の悩みが続いた

 

 

ことで、

自分の決断に自信が持てない

どんな仕事でどんな働き方をすれば

働き続けられるのか、

 

どんな仕事でやりがいや喜びを感じられるのか

が全く分からなくなってしまいました。

 

 

 

そんな私が四柱推命に出会い、

 

 

 

「この人生で、この世界でやりたいこと、叶えたいこと」

 

「どんな自分で人生を送りたいのか」

 

 

 

”自分で選んできた”と言われる

”人生のキーワード”を知ることで、

 

 

 

✔︎ これまで自分の気持ちより周りの人のことばかり優先してきたことで、自分の本音を感じる力が弱くなってしまっていたこと

 

✔︎ 「本当はこれがやりたい!こんな自分でいたい!」気持ちを許すことができず、見ないふりしてきて決まったこと

 

 

 

が、心も体も疲弊してしまうような仕事や

働くスタイルの選び方に影響していることを

知ることができました。

 

 

 

そして、自分の本音に気づき、

本当にやりたい仕事・働き方を許すことが

できるようになった今、

 

私は心が安心して”働き続ける”を

実現できるようになり、

仕事でのやりがいや喜びも

たくさん感じることができるようになりました。

 

 

 

さらには仕事で叶えたいことだけでなく、

人生の夢もたくさん持てるようになり、

今が1番、人生が楽しいと思えるまでになったことは、想像もしていなかったことでした。

 

 

 

本当は今の仕事が合っているし好きなのに、

自分がしてきた決断に自信が持てていないだけなのか?

 

本当は、もっとやってみたい仕事やサービスがあるのか?

 

本当は、もっと望む働き方のスタイルがあるのか?

 

どんなことでやりがいや喜びを感じたいのか?

 

 

 

薄々感じている自分の本音や

見逃せない今の仕事への違和感、

描きたい未来の仕事や働き方を、

 

 

 

四柱推命を通して

自分の本音のヒントを知ることで解消し、

”やりがいや喜びを感じながら働き続ける”

を実現するための鑑定をお届けしていきます。

 

 

 

 最後に

 

 

私はこれまでの人生で、最後はいつも、

”自分を信じる力”が行動を起こし、

現実を、未来が変わっていく!

ということを実感してきました。

 

 

 

だからこそ、

私の鑑定やセッション、講座では

すでに起業している女性に向け、

 

自分を信じる力で今よりもっと

自分の本音と向き合うことで、

自分のどんな決断にも確信が持てるようになり、

 

ますます自らの人生を望む形に

切り拓いていけるようになる!

ためのサポートを行っていきます。

 

 

 

鑑定でお話しできることを、楽しみにしています!