私にぴったりの働き方で

”働き続ける”を実現する鑑定♡

 

四柱推命鑑定師・講師

宿曜占星術師範

魅力構築®︎アドバイザー

 

eri

 

 

このブログでは、

働き方・仕事内容を模索し

 

✔︎ 正社員・派遣社員

✔︎ ITエンジニア・事務

✔︎ 副業・起業・フリーランス

 

を経験してきたeriが、

 

四柱推命を通して

自分の本音を知ることで

自分にぴったりのスタイルで

働き続けるための方法を

発信しています!

 

 

 

 幸せな働き方を叶えている人が必ず言うこと

 

 

 

今回のテーマは、

「幸せな働き方を叶えている人が必ず言うこと」

についてお伝えします。

 

 

 

昨年から、

私にとって先ゆく憧れの起業家さまや、

「「働き方に憧れる」とよく言われます」

という起業家さまを鑑定させていただけるようになりました。

 

 

 

その中で、

ご本人が望む仕事や働き方を叶えている起業家さまに

共通している発言があることに気づきました。

 

 

 

それは、

「家族の星も知りたいです!」

という言葉です。

 

 

 

「仕事と関係ないじゃないですか」

と思いましたか?

 

 

 

実は女性が星を活かすとき、

「まずは、自分やパートナーシップと向き合うのが先」

「仕事に星を活かすのは1番最後」

という順番があります。

 

 

 

女性が仕事を上手くやっていきたいなら、

パートナーシップに向き合うことが必須なのです。

 

 

 

で、理想の働き方を叶えている方たちというのは、

 

 

 

今パートナーシップに問題が起きているかどうか、

相手のことはもう理解できているかどうか、


それ知ってどうなるんですか?

もう分かっているから大丈夫です。




ではなく、

 

 

 

相手を知ろうとする姿勢がただただ軽やか

だと感じています。

 

 

 

相手を知ることは、家族だけでなく

ビジネスでも必要ですよね。

 

 

 

届けたいお相手のニーズを理解するからこそ、

必要な人に自分のサービスを届け力になることができる。

 

 

 

まず身近な家族のことをもっと知ろうとする姿勢が

軽やかだからこそ、家族のこともより理解でき

いいパートナーシップや親子関係を築くこともできるし、

 

 

 

ビジネスでも同様に相手を知ることを軽やかにできるからこそ、

ビジネスが軌道に乗って

働き方も理想を叶えていけるのだと、

起業家さまの鑑定をさせていただきながら感じています。

 

 

 

自分の身近にいる人すら

理解しようとする姿勢がないのに、

まだ見ぬお客様を理解しようとするのは難しいですよね。




だからこそ、

まずは身近な家族はどんなことを大切にして

どんな風に生きていきたいんだろう?

と知ろうとするところから始めてみてください☺️


 

 

仕事でもっともっと理想を叶えたい!

という方のご参考になれば嬉しいです。

 

 

 

次の記事では、本記事の続きとして、

「人の星を知ったとき、絶対にやってはいけないこと」

をお伝えします。