強く しなやかに 美しく

自由に高潔な人生を生きる女性に
お届けする


美人軸で生きるためのブログ

 

 

 

自信に成功体験は必須ではない


 

 

「自信がない」と言う言葉をよく聞きます。

そしてそういった言葉に対して

一般的に言われるのは

「何かができるようになること」

「小さな成功体験を積むこと」

 

で自分に自信をつけよう!

と、なんやかんやと言うけれど、

 

はたして、そもそも

自信とはつけるものなのだろうか?

と思うのです。

 

 

その概念は、

そもそも「無い」というスタンス、

思い込み、ステイト(心理的状態)

スタートにしているからで、

 

自信とはすなわち

後付けしなければならないもの

 

になるのでは?

 

でも、もしあなたが

このように言われたらどうでしょう?

 

 

本来のあなたは

自信(自分を信じる心の在り方)

既にあることを

 

思い出すだけでいいのでは?

 

と。

 

「そんなわけないじゃない!」

だって○○だし、△△だし、

 

と言いたくなるかもしれませんが

 

それはきっとこれまでの成長過程の中で

「評価」という「判断基準」に

よって測られる環境の中で

 

無くなってしまった

削がれていってしまった

(と思い込んで)

 

忘れてしまっているだけ

なのではないでしょうか?

 

 


あなたはそもそも
勇敢な魂


 

ダライ・ラマの

残された言葉に

このような言葉があります。

 

 

「この星に生まれてきたいと望む

魂の数が地球上の砂を全部かき集めた数と

同じほどいるとして

 

今ここで人間として存在できている

数十億の人間たちは

 

そのかき集めた砂粒の上に

唾をつけた人差し指の先を置き

指先にのった砂の数だけである」

 

と。

 

 

わたしたちはみな、

「自分を体験したい!!」

と切望してうまれ

 

そのためのプロセスを受難し、

受け入れ、引き受けるた

 

勇気ある魂たちなのです♡

 

この地球にいる誰もが

 

美しく

 

 

勇敢な

 

 

氣高い魂

 

なのです

 

 

 

 

「自信がない」

わけがないじゃないか!!!笑

 

何言ってんだ!コノヤロウ!

となりますよねw

全く笑っちゃいませんか?♡

 

 

わたしたちはそもそも

自信満々でやってきた

美しく勇敢な氣高い魂なんです。

 

 

だからこそ

 

「自信がない!」

さえも経験出来るんです。

経験したかったんです!

 

そう、それはまるで

ブリっ子のごとく。

 

笑♡笑い泣き

 

「あ~~ほんと~もう~

自信がなくて~~

出来なくて~~~」

 

って。

 

いいじゃないですか!!!

 

自信がないというのを

とことん経験したかったのですよ!

してみましょう♡!!!

 

胸を張って

自信がない!!!

 

って体験をすればいい!!!

 

いいじゃないですか♡!

 

わたしたちみんな

「自信がなければならないチーン滝汗ハッ

って囚われすぎなんですよねっ♡w
(別に、忘れてるだけなのにw)

 

でも、どうしても

「でも自信がない状態は辛い。

自信がない自分を脱したいの!」

と思うのであれば

 

 

こう考えてみるのはどうでしょう?

 

 

自信を感じることができないなら

 

全ての経験は

 

本来もともとの姿である

「自分を信じている在り方」

思い出させてくれる

 

キッカケであると

感謝してみる

 

自信は忘れているだけ。

そして、全ての出来事は

それを思い出させてくれる

ありがたい経験だと

 

感謝の眼鏡をかけて

全て自分のために

起こっているんだな~

 

「感謝」して視ようとする心づもりでいると

 

逆に「自信がない」という経験を

してみたかった自分に与えられた経験さえも

 

美しく

尊い

素晴らしい経験にみえてくる。

 

わたしたちはみな

 

そもそも本来

 

氣高く

 

美しく

 

勇敢で自信満々な魂

それが本来の本質なんです♡

 

 

そこからわざわざズレて

自信を忘れてしまうような経験さえも

 

あなたが体験したかった

 

美しい景色なのだ

 

それさえも愛してあげたら

いいじゃない♡

 

 

 

 

クリスタル塾


 



本質と繋がるコーチングサロン

 

もっと自分と向き合い

自分を丸ごと愛して

人生を愛しきって生きたい♡

 

そんな女性の参加を

いつでも歓迎しています♡