強く しなやかに 美しく

自由に高潔な人生を生きる女性に
お届けする


美人軸で生きるためのブログ

 

 

 

ぼちぼちな再会、焦らずにゆっくりと

 

驚くほど久しぶりなブログです!

お久しぶりです、エリカクリスタルです♡

 

 

 

 

本年初めてのブログとなります♪

 

昨年のくれ、秋分あたりから急加速で、

自分の内側の感覚が変化してきたのに合わせて、

 

外側にエネルギーを使うことを

猛烈にセーブしながら、過ごしてきました。

 

その間にしてきたことは

相当量な読書です。(まだ今も継続中)

 

わたしは、人生のステージが変化するとき

必ず「猛烈な読書期間」がやってきます。w

どうやらパターンのようですが、

この期間は今までの中でもTOP1ダイヤモンド

 

そこで、私の中で

 

ものごとの捉え方が根底から覆された

今までの価値観が180度変わった

 

ことが多々あります。

 

なので、ここから少しずつ再会していくブログでは

 

恐らく

 

以前言っていたこと、ブログで書いていたことと

まるで真逆なこと、を言うことも多々あると思います♡

 

ということで今日のテーマは

 

 

 

 

ニーズに左右される人、されない人


 

 

ニーズ NEEDS

とは日本語では

「必要とする」「必要性を感じる」

 

このNEEDS「必要と感じる」ものが

ある人は

 

 

そのNEEDSにコントロールされやすい状態

 

何かを必要としているようで

 

その「必要だと思っているもの」

支配下に下るということ。
(すみませんいつもながら強烈な切り口ですてへぺろ

 

 

例えば「お金が必要」

と思っていたとしたら

 

「お金が得られる状況」

あるいは

「お金を失ってしまう状況」

「お金を得られる関係性」

 

左右される

縛られる

 

機会を多く体験する。

 

「愛が必要」と思っていたとしたら

 

「愛情を感じられそうな相手」

「愛をもらえそうな関係性」

に執着して

 

その関係に

左右される

縛られる

 

なぜだと思いますか???

 

それは

 

 

「必要だ」と思っている地点で

 

「足りてない」

「不足している」

という観念がベースになっているから。

 

 


何も必要としない潔さ


 

さて、ここからはトリッキーな部分!!

宇宙はいつも

逆説的なんです!!!♡

そして、

ここからが面白い部分!!!

 

 

この世で一番パワフルな人というのは

 

 

「何も必要と感じていない人」

なんです!!!

 

・・・つまり・・・

 

不足、足りないという

概念を使うステージを卒業して

 

 

既に満たされている

ということを

 

 

思い出せた人

 

気付いた人

 

ここ肝心ね!!!

 

満たされてる状態を目指すのではくて

 

思い出す

気付く

 

ここ最大のポイント

 

 

何も必要としていない

不足感を感じてない人は

 

何にも左右されないんです

 

 

それは

「自分のエゴにさえ左右され得ない」

し、ましてや

「外側の世界にも左右されない」

 

左右されないとは

 

自分の選択に影響を受けないということ♡

 

 

そうなると

「自分の内側の本質によってのみ」

ものごとを選択できるんです♡

 

不足感から選択しないから

いつも「満たされている基準で選択し

さらに満たされている状態が増幅されていく

 

全ての選択を

「足りないと思い込んでいるもの(必要なもの)」

からではなく

 

「ハートで感じること」

「ハートが感じたがっていること」

という

 

純粋な意図

想いから選ぶようになります。

 

 

その「感じたいこと」をベースにした

選択こそ、

 

出どころが

本質と繋がった純粋性

 

純真に導かれるもので

 

出どころが

心理的な導きじゃないんです。

 

心理とは、不安定なもので、

かつ今までの経験によって

出来上がった「感情的反応パターン」

に左右されるもの。

ようは「癖」です。

 

しかも、心理とは

外側から何かを組み込むことも

操ることもできてしまうんですね。

 

(だからマーケティングや広告、

メディアはあらゆる心理作戦を練り込んでいる)

 

これらに左右されるのは

「NEEDS」があるから。

「不足があると思い込んでいるから」

 

違うの違うの!!!!

 

あなたの本質性と繋がった時

 

めちゃくちゃパワフルな自分を

感じることができるの♡

 

それは何にも

 

左右され得ない

不動で本質的で、純粋なもの

 

 

感じたいことをベースにした選択は

 

「今既に実は自分の中にある」

ことに気づかせてくれ

 

そうするとそれを

「外側に求める必要性を感じない」

 

自分で自分に与えられ

満たされていて

かつ

 

溢れさせることができるから

有り余っている分

人と分け与えられるスタンスに立てる♡

 

 

欲しいものや必要なものに

目を向けるのではなく

 

 

感じたいことにフォーカスを当てると

見えてくる本質がある♡

 

そこには、

不足という概念が

一切通用しないほど

 

パワフルな自分が

そこに眠っている♡

のだ!!!

 

そこには

何も必要としない潔く

高潔な自分が必ずいるのだ!

 

 

クリスタル塾


 



本質と繋がるコーチングサロン

 

もっと自分と向き合い

自分を丸ごと愛して

人生を愛しきって生きたい♡

 

そんな女性の参加を

いつでも歓迎しています♡