強く しなやかに 美しく

自由に誇り在る人生を生きたい女性に
お届けする


美人軸で生きるためのブログ

 

 

 

 

な~~んで自分に嘘をついちゃうのか?


 

本当に、なんで人は自分に嘘を

ついて、誤魔化したりするのでしょうね?

 

 

クリスタル塾の9月の第一テーマは

 

「自分に嘘をつくことをやめていく」

 

という内容でした。

 

恐らく多くの人は

 

 

「自分らしくありたい」

「自分らしく生きたい!」

「自分に正直にいたい」

「素直に真っすぐでありたい」

「もっと芯がある女性になりたい」

 

とは思うけれども

 

 

じゃあ

 

「自分に嘘をついていることは何?」

と聞くと

 

「自分に嘘をついてるところなんて

・・・無いと思うけど・・・」

 

 

考えてみるものの、恐らく

 

思い当たらない

あるいは、ピンとこない

いまいち思つかない

 

ということが多いのではないかと思う。

 

なんでかって

 

 

そんなこと今まで考えなかったし

 

むしろ、なるべく避けてきた!w

からではないでしょうか?

 

加えて、自分を誤魔化していたり

自分に嘘をついている状態って

 

もはや日常すぎて、意識にも上がってこない

 

ということが多くあります。

 

でもねぇぇぇぇ・・・

本当は自分は知っているのですよ。

自分が自分に嘘をついていることは

 

 

自分だけは知っているし

 

自分の事だけは誤魔化せない

(例え上手く誤魔化せたつもりになっていたとしても)

 

これが真実だと思うw

 

潔く認めよう!♡w

 

もう少し言うとね・・・

この誤魔化し癖や

昇華されなかった感情って

全部内臓や身体の細胞に貯まっていくからね?

 

最後のサインとして出てくるのが

身体の不調という

魂の叫びだからね・・・

 

 

自分を誤魔化せば誤魔化すほど

 

自分のパワーは削がれていき

自分の喜びが何かも

自分が何を大切にしたい人間であるかも

分からないまま

 

どこかモヤモヤしている

(何かが分からないから余計に虚無感がある)

どこかいつも自信がなく

周りと比べることでした

自分の価値を感じられない

 

しまいには体まで不調に。

特に女性は子宮や卵巣に直結することもある。

 

 

 

 

受け入れるまでめぐってくる


 

 

 

カール・ユング

の有名な言葉で

 

 

内面で向き合わなかった問題は、

いずれ運命として出合うことになる

 

があります。

 

これは本当だな~

と思います。

 

 

とうの昔に忘れ去ったつもりのことや

心につかえて放置したもの、

 

昇華されなかったものごと

 

 

それはどこかのタイミングで

ぐるっと回って自分の目の前に現れる

 

けれど、それらは

 

置き去りにしていたものを

自分の中に取り入れて

力を取り戻すきっかけとなる

 

 

 

それらと向き合う覚悟を決めて

真っすぐ正面から受け止める

姿勢となった時

 

だけ

 

自分の本来の力を

取り戻す道を見つけられる

 

その置き去りにしたものや

 

自分の中から排除したものたちを

かき集めて

自分の中に再統合させていくと

 

自分の本当の光を

 

感じられるようになる♡

 

ちょっとこんな図を用意してみた♡

伝わるでしょうか???

 

 

自分の中から排除したものたち

 

そんなのは自分の一部じゃない!!!といって

否定して、非難して、排除したもの

 

 

それらは

 

 

「受け入れてもらうまで

何度も何度もめぐって

自分のところにやってくる」

 

 

ちなみに、これって毎日

全員に対して、日々当たり前のように

起こっていることです!

珍しく起こる事ではなく

 

日常茶飯事で起っている。

 

 

それらを

自分の中に引き入れていくことで

 

自分本来の力・輝き・本質

を感じて生きることができる♡

 

 

クリスタル塾で前回のワークで

受講生に取り組んでもらった

「自分に嘘をつくことをやめていく」

 

これに取り組んだら

今まででは気づけなかった

自分の一部に気づいたようでした♡

 

 

そして、次のワークは

「否定を受け入れて中庸へ」

 

というテーマ

 

ちょっとメルマガ的な

受講生さん達向けの文章を

公開します♡

 

 

□■□∞∞────────────∞∞□■□

 


わたしたちは、無意識のうちにあらゆることを

「否定」して、自分の中から

「排除」しようとしています。

ですが、その「否定していること」は、実は自分の一部です。

否定すればするほど、

排除すればするほど、自分の一部がそがれていきます。

 

では、どうするのか?!まずは「否定」していることを

「受け入れて」→「中庸」へと持ってくることで、

自分を「バランスしていく」ことです(^-^)

中庸とは、傾きすぎない様、真ん中である状態のこと。

そのコツが掴めてくると、とても心地よく、楽に、

かつパワフルで在れる自分を発見していくことができます。

 

□■□∞∞────────────∞∞□■□

 

 

これをやっていくと

こうなるわけです♡

⇊⇊⇊

 

 

 

 

自分も他者も否定しない
中庸の在り方♡


 

自分を誤魔化し嘘をつくことを

辞めて、否定するという

 

自分の中のジャッジを手放し

受け入れて、中庸へとしていく♡

 

 

クリスタル塾では

毎月違うテーマで

 

自分の本質を生きる

セルフコーチングをお伝えしています♡

 

 

もっと自分と向き合い

自分を丸ごと愛して

人生を愛しきって生きたい♡

 

そんな女性の参加を

いつでも歓迎しています♡

 

 

 

 

集合的無意識について
インスタライブするよ♡


 

 

明日は人の意識・無意識・集合的無意識

と言う話についても

少しライブ配信をしようと思います♡

 

 

9月20日(火)

9:00~

インスタライブはこちらから♡

 

 

 

 

 
そして、先日より大好評をいただいております
ワーク付きの手帳
 
me more
 
の詳細はこちらから♡
 



 

MATSUMOTOMAMI.COM (stores.jp)

 

 
この手帳のワークについての解説を
こちらのアカウントから
ライブ配信しています♡
⇊⇊⇊