袋売りの?沖縄そば | えりりのブログ~海外生活を夢見る主婦~

えりりのブログ~海外生活を夢見る主婦~

2013.6.23更新
先日日本へ本帰国しました。
これから東京で一から生活基盤をつくらなきゃ。どきどき。

---------
2012.9月
仕事で滞在が決まった主人のもとへ、
7月に生まれた息子と二人、香港へ飛びたちました。

子育てについて、香港について、徒然なるままに。


珍しくグルメについて書いてみようと思います

その前に私のことを少し。

私は高校まで沖縄で育った
沖縄出身です

大学で東京に進学し、
都会の自由さに心が奪われ、沖縄に戻り住むことは想像できないようになってしまいました

就職、結婚、出産を経て、
現在千葉の自宅徒歩圏内から動かない日々を送っているのですが。。。(笑)




そんな私でも年に数回沖縄に帰省します。
何と言っても、夫が沖縄大好きなんですね。
(と言うか夫は旅行好きなのでどこでも機会があれば行きたいのでしょうね。)

まぁでも、いろいろ面倒な実家に、好意的に一緒に帰ってくれる、ってのは、嫁にとって、とてもありがたいことです

そんな私達の楽しみは
沖縄そば巡り

ソーキそばがダイダイだーい好きなんです

おすすめの店舗はまたの機会に書くとして、、、
今回は実家からインスタント?沖縄そばが送られてきたので、それについて書きたいと思います


まずこちら

中身は
つゆと麺の2セット。


出来上がりは撮ってない(笑)

しかし、結構美味しかったです
満足して食べ終わりました~




そしてつぎはこちら

あれ、横になっちゃった

こちらは最初のやつと違って、つゆが粉タイプで麺も乾麺。

だからなのか、、、
とってもいまいちな味でした。
捨てるレベルです。

残念






市販のやつでもソーキが密封されてついてたりするので、そちらのほうが生麺や液状のスープがついていて、本物に近い?のかもしれません

なので、お土産で渡され、初めて食べる沖縄そばが袋麺、、、って方でおいしくないと感じた方がいらっしゃったら、
ハズレだったんだなー
と、広い心で対応して欲しいです。


ちゃんとお店で食べる沖縄そばでも、店舗によって味が違い、値段に対するクオリティーもバラバラ!

やっぱり観光客向けはいまいちなイメージがありますが、それは沖縄そばに限らず観光地ではよくあることですね。

では早めに
沖縄そばおすすめの店舗
のブログを書きたいと思いますので。

書き上げたらリンク貼りますね。

ではでは。




同日更新ピーチマークピーチマーク
ブログ~沖縄のおすすめそば屋さん