新制度導入! | 一生そのままでほんまにええの?あなたの潜在力を引き出す先駆者!進取果敢につかみとれ‼︎☆えりかはん☆

一生そのままでほんまにええの?あなたの潜在力を引き出す先駆者!進取果敢につかみとれ‼︎☆えりかはん☆

周りの人、環境に左右されず、自分らしく生きて行く!我慢、執着、思い込み、保身を手放して進むんだ!
その先には今より自由で楽しい明日が待っているから‼︎さぁ、えりかはんとそんな明日に飛び込んでみよう!

4月に入り娘が小学校に入学し

我が家も新生活がスタートしました🌈




我が家では小学一年生からお小遣いを渡しています




娘は初めてのお小遣いをとってもうれしそうに

受けとりました✨✨



がしかし

毎月決まってお小遣いを渡すのが

なんだか面白くないなと急に思い




お給料制度を新設致しました飛び出すハート






1ヶ月の子ども達の様子を査定し

お給料を決定します(減給もあり爆笑

明細書に金額と査定の理由を記そうと考えています


(お手伝い、頑張ったこと、乗り越えたこと

お約束ごとを守っているかなど)



背景には

おもしろいことをしたかった点



お小遣いを貰えることが当たり前ではないこと

を伝えたかった点



子ども達の頑張り等を振り返る機会にしたいと思った点


があります



このことを子ども達に伝えると

お給料制度に大賛成指差し

今月末が楽しみです飛び出すハート



と、ブログに記したのは

何せ私はすぐ忘れるから爆笑爆笑爆笑

備忘録としておきます



こんな風にしたらいいよーなど

アドバイスがございましたら

教えていただけると大変うれしいです🌈




いつもありがとう🧡

えりかはんでした🧡




サムネイル

コメントうれしいです🌈
ありがとうございます✨✨



お気に入りのスタンプorメッセージを送ってください😊
一対一でお話ができますよ🧡