忘れたらあかんで | 一生そのままでほんまにええの?あなたの潜在力を引き出す先駆者!進取果敢につかみとれ‼︎☆えりかはん☆

一生そのままでほんまにええの?あなたの潜在力を引き出す先駆者!進取果敢につかみとれ‼︎☆えりかはん☆

周りの人、環境に左右されず、自分らしく生きて行く!我慢、執着、思い込み、保身を手放して進むんだ!
その先には今より自由で楽しい明日が待っているから‼︎さぁ、えりかはんとそんな明日に飛び込んでみよう!

歯のお掃除のため息子と歯医者さんに行った





くまさんのような先生は優しい





息子のブラッシングをしながら





お母さん、毎日仕上げ磨き大変やろ?

やり難いと思うわ




と力が入り込んでしまう息子を見て

言ってくださった





先生はな、

僕みたいな子供の歯を削りたくないんや〜

虫歯になって削ることがないように

しっかり歯磨きしような

と言いながら力の抜き方を息子にレクチャーしてくれていた




それまで大声で話していた先生だったけど

急に小声で息子に語りかけた





お母さんは色々やってくれてるやろ?

忙しい中仕上げ磨きしてくれてるんやろ?

ありがとうの気持ちを忘れたらあかんでと




うるっときたよ




だって毎日仕上げ磨きも格闘していたもん




大変さを分かってもらえたと嬉しい気持ちと

ありがとうって感謝をされることを

毎日していたんや…

わたしの頑張りを認めてもらえた気持ちになった





子育てで当たり前にやっていることは

地味にキツい

でもそこにスポットライトが当たると

子育て中のお母さん達はそれだけで救われる




だって毎日頑張ってるもんな!





だからね、

まずは自分が

毎日頑張ってる自分をこれでもかってぐらい褒めて労ろうね♥️






この日の仕上げ磨き

めっちゃ楽やった!力抜けててやり易かった!




くまさん先生〜ありがとうございます〜😭




息子偉いぞっ!言われたことやってくれてんな♥️

ありがとうな♥️





そう言えば、

あの手この手を使っても指吸いを

やめなかった娘だったが

くまさん先生の一声でパタっとやめたな∑(゚Д゚)




くまさん先生すごっ!




いつもありがとう♥️

えりかはんでした♥️






えりかはんと共に
自分の殻を打ち破り進化成長したい方
こちらをポチっと💖


メッセージもくはスタンプを
1つ送って頂けると
1対1でお話ができます♡