こんにちは、tsubomiの作者のみのむしです。
 
↑今お休み中だからこの始め方、しばらく休止しようかしら・・・。
 
ここのところ、非常に暑いですね!!
家のエアコンには「快適エコ自動」という機能があるのですが・・・。
正直28度設定、全然涼しくならない!!

 

 

ということで、湿気が何よりも嫌いなみのむしは除湿機能を多用しております。

 

実は除湿の方が涼しかったりでびっくり

あまり多用すると今度はお肌の乾燥(主にベビー)が心配なのですが、つけずにいられない。

 

エアコン問題、なかなか難しいですね。

 

さてさて。

ベビーとの暮らしもはや3か月。

予防接種なども始まりだしましたが、少しずつ落ち着いてきました。

 

街はセール一色になってきましたね。

 

かくいうみのむしも、少ない外出時間を使って軽くセールの恩恵にあずかってきました。

 

戦利品その1

アディダス スタンスミス

 

image

 

もはや今更感すらある定番品ですが・・・。

実は、デザイン靴フェチなみのむし、シンプルな白スニーカーを持っていなくて。

 

今年は何となく白いスニーカーが履きたかったのでこちらをセレクト。

 

さすが、大人気商品(定番)だけあって、履きやすいです!

ここのところかなりヘビロテしています!

 

戦利品その2

kiwi フラットヒールサンダル

 

 

{45E6EBB5-842F-48E2-A1F2-397E69A0EF64}
 
ベイサイドマリーナのtomorrowlandにて、何と70パーオフで手に入れました!
kiwiはデコラティブなビーズ刺繍としっかりしたレザーソールでかなり好きなブランドです。
値段は正規だと全くかわいくないのですが、このオフ率は買い!
 
何でこんなに安いかって、レザーソールの一か所、小さなキズがあったからです。
でもね、そのキズの位置なんて・・・。
 
履けば隠れる。
 
これだけで70パーオフなら私は迷わず飛びつきます。
しかもサイズも35があるならばなおさら。
 
いい買い物をしましたラブ
 
ベビーと一緒だと何をするでも歩きやすさ重視になるため、なかなかヒールが履けない。
ヒールが履けないならば、フラットシューズでのオシャレをブラッシュアップしよう!
 
てなことで今、猛研究中です。
 
でもでもたまにはヒールも履きたいな。
 
以上、最近の近況報告でした。
あともう少ししたら、何とかtsubomiを再開できそうです。
 
出来る折になりましたらまたお知らせします。
 
それでは、良い週末を♪
 
本日もお越しいただき、ありがとうございました。
 
 

にほんブログ村
 
 
 
 
 
 

 
こんにちは、tsubomiの作者のみのむしです。

育児に追われ、やはり久しぶりの投稿になってしまいました。。

がしかし。
この記事は欠かさずに書きます!

昨日6月7日は、モモ、みかんの誕生日でした。

いつも気にかけて下さる保護主さんにも二匹の成長を見て頂きたくて。。

可愛い誕生日フォトを撮りました。

{AA5469C5-1ADD-406A-82B9-11D47886A703}

小道具はキャンドゥで手配ニヤリ

最近の100均は本当に何でも売ってますね。

しかし、猫写真は撮るのが難しい。。

こうなるまでの失敗フォトも沢山ありますよ。

こんなのとか。↓

{7F27CACF-6281-46C2-BF65-5154409E55FF}

実は、シーバのとろーりで釣ってたのでわちゃわちゃ感がすごいw

小道具そっちのけガーン

{C941B0DC-43E0-4F26-9EEC-3F938812F168}


こんな感じで一悶着も二悶着もしながらほうほうの体で撮影でした。

遊びたい盛りの2歳、ある意味当然ですね照れ

そんな2にゃんも、赤ちゃんには興味津々。

{F9CE3589-8958-4E89-B169-7376E40D51F7}


{C7FA9878-7572-40F7-A625-2E75123607A5}

2匹なりに頑張ってニャルソックしてくれてます笑

お姉ちゃんになったモモみかん。

赤ちゃんがもう少し大きくなったら、みんなで楽しく遊んでね。

おまけ。

{A96900B3-D42A-4239-A360-A0F2A23AC228}

実家の猫、蘭丸です。
蘭丸も実は1ヶ月前に6歳になったばかり。
すっかりお兄ちゃん(おじちゃん!?)です。

今後の成長がますます楽しみなモモみかんレポートでした。

本日もお越し頂き、ありがとうございました。

産まれました。

テーマ:
こんにちは、tsubomiの作者のみのむしです。

去る17日、無事女の子を出産しました!

{10EA0AF0-CAED-4B2C-9733-318283F4B550}


逆子体操等、手を尽くしましたが、結局逆子は治らず。

38週と1日で予定帝王切開により2882gの元気な女の子がこんにちはー!っと出てきました。

産まれた時から目が開いていて、今も常にバンザイ状態で寝ています。

早く出たかったのかな(。・ω・。)
やんちゃな子っぽいです。

今は病院で、帝王切開後の回復をしつつ授乳を開始しています。
授乳のコツがまだ掴めず、ヒイヒイしていますが。。

自分のペースで、ゆっくりのんびりとやっていきたいと思います。

取り急ぎ、近況報告でした。


本日もお越し頂き、ありがとうございました。

今日は暑いですね。
良い休日をお越しください照れ


こんにちは、tsubomiの作者のみのむしです。

先般お伝えしておりました通り。。。

昨日、4月12日をもちまして一旦販売活動をお休みさせて頂きました。

これからは出産に備え、体調を整えてまいります。

{DAD43EC8-0C33-496B-B6E5-D3CAB3E920B4}

再開まで、しばらく時間を要するかと思いますが。。
落ち着きましたら活動再開させて頂く予定です。

これまで、tsubomiを応援してくれていた皆さま。

心からの感謝を込めて。。。


本当にありがとうございました。


また元気にやりとりができるまでになりましたら、その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。

ブログは日々のことなど、忘れられない程度に(笑)。
ゆるく継続して行きます。

今回は改めてのご挨拶でした。

本日もお越し頂き、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こんにちは、tsubomiの作者のみのむしです。

 

本日、2記事目です。

今回は、現在登録しているハンドメイドサイトでの販売についてのご連絡です。

 

先般からお伝えしている通り、近く出産予定の為・・・・。

しばらく、ショップの休暇を頂く予定でいます。

 

具体的な期間としては、4/12をもって、一時休暇とさせていただきます。

サイトも、その日を境に順次休暇設定します。

iichiさん、creemaさん、minne さん3サイト共通対応です。

 

発送については、4/12迄にご入金まで完了しているお客様を対象に4/13までに

発送手配を完了の上で休暇に入らせて頂く所存です。

 

再開時期についてですが・・。

初産の為、産後どの程度動けるかも未知数なので、一旦未定とします。

 

再開できる段になりましたら、インスタ及びブログにてお知らせいたしますね。

 

 

モモ:みなさま、おねえたんがご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

もし今私の作品を検討してくださっている方がおられれば・・・。

是非、ご参考にして頂ければ幸いです。

 

また、ほんの気持ちではございますが・・・。

creemaさんにて、4/12までにご購入頂きました方を対象に。

 

thank you クーポン(商品代より10%オフとなります)を発行させて頂きました!

 

当方の作品は1000円以下のものが少ないので、ほぼ適用できる仕組みになっています。

 

当方がお休みに入る前までの限定配信となります。

ぜひ、この機会にチェックしてみてくださいね。

 

以上、tsubomiからのお知らせでした。

 

お越しいただきまして、ありがとうございました。

 

 


にほんブログ村