🌸出演のお知らせ🌸  明日です!!

2月28日(日) 13:00〜
武井欲生オンライン古琴演奏会
『寒梅のにほい』

合奏曲にて私も出演させて頂きます。



武井さんのFacebookの記事もシェアさせて頂きます↓







演奏する「神人暢」は、

中国の神話に登場する、伝説の皇帝・堯が作ったとされる、最古の曲。うん千前年も前の曲だそうです。
ロマン。


一曲目な、はずです。



無料でご視聴頂けます🌸
日曜日の午後、太古大昔に想いを馳せて聴いてみてください…!!🌸



 


または、「日本古金振興会」でYouTubeチャンネルを検索して頂いても出てくるはず!
















〜おまけの話〜  本編と全然関係ないです😂



昨日の英語リトミック。

Old Macdonald の歌を歌いたくて、(EIEIO〜♪のやつ)

私:ウシさんは何て鳴く??

Aくん: メェ〜メェ〜

私: それはヤギやろ

Bちゃん: ゲェゲェ〜

私: げぇげぇ……???



はっ。と思いました。
そうか固定観念はいけない。



世界には「げぇ」と鳴くウシさん
「めぇ」と鳴くウシさんがいます。
少なくともうちの教室にはそれぞれ一頭ずつ。