I performed at nursing home in Tokyo!
After my show there are so many big smiles☺️😊☺️😊 It was a precious time..!!🌈🌈🌈
Thank you for all!!!




東京のとある介護施設に演奏に伺いました。


今回は2回目!

前回の反応で大分シャイなのを知っていたので(笑)、


今日は途中から拍手が来るわ、
終わってから満面の笑みで感想を言いに来て下さるわ、
汗だくの私を「あら〜すごい汗だわ…!!!」と何の躊躇もなく触ってくれ(笑)、
どこからか持ってきたティッシュで拭いてくれるわ、
とにかく満面の笑みで同じことを何回も何回も(笑)、
嬉しそうに感想を伝えに来てくれました。



前回の演奏聞いて「太鼓やりたい!」と思ってくださった方もいたみたいで、それなら今度は体験してもらえる時間も作れればなぁ!と。



スタッフの皆さんも、
「また是非お願いします!!!」と嬉しい感想を伝えて下さいました。



良かった…!!!!よし‼️‼️



そして、私は
「毎月のぷち寄席が本当に力になっている」と実感がありました。多くの意味で。
やって良かった。やってきて良かった。



でもって、今までで過去最高に力まないで出来た。
力まないとこんなに自由に動けるんだ、
思い通りに身体が動くんだ、
ずっとやっている締め太鼓の曲が初めてイメージ通りに出来ました。



新たな発見。



でもいろんな環境で、緊張しているのに、
力みを取るのは、、、なかなか、なかなかです。



でも1つずつ。

今日は大きな発見。




なにはともあれ、
皆さんのスーパー笑顔は私もスーパーハッピーになります‼️


今日も汗だくで、スーパーハッピー‼️
マスクの中のシールドは私の汗で溺死です‼️💪
ごめんやで、シールド…!!






またまたお花頂きました🌸
綺麗。嬉しい🌸🌸🌸








左目腫れとう、と思ったけど
やっぱり腫れとう。笑