くだらないほど小さな私の悩み、

 

聞いていただけます?

 

 

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

友だちのワンコをぽちっ!と、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

応援、有り難うございます♪

 

 

 

それは、

 

 

いま、使っているマーキングペンが、

 

 

 

5本入り だということなんですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

それは、”問題の本質”ではありません。

 

 

 

”問題の本質”は、その5本が、

 

 

 

 

 

 

・・・ということなんですタラー

 

 

 

そう、問題の本質は、

 

”5本入り” ではなくて、

 

”5色セット” だということ。

 

 

 

なぜなら、

 

 

いま、私が必要なのは、

 

 

 

”黄色” のマーカーだけだからです笑い泣き

 

 

I love yellow marking pens.

 

 

 

5本セットがすべて、

 

”黄色”のマーカーなら嬉しい!

 

 

 

けど、必要なマーカーを1本買うと、

 

 

もれなく、

 

 

不要なマーカーが4本ついてきてしまう泣

 

 

 

 

 

5本全部、黄色でないなら、

 

 

せめて、単品で売ってほしい!

 

 

 

ネットで売られているものも、

 

別物の黄色い蛍光ペンなら単色でも

販売しているけれど、

 

このタイプは、”5色セット”のみ。

 

 

 

”ものあまり”の現代では、

小さいお子さんがいるご家庭でも、

文房具は、あまりぎみ。

 

 

例え、”新品”でも、

 

こういった文房具を、

喜んでもらってくださる方は

なかなか見つかりません。

 

 

注:そんなこと言っていられないくらい、

家がモノで溢れている方は、まずは、

即刻手放す(捨てる)ことをお勧めします。

 

 

 

必要でもないのに、

流れ込んできてしまうモノの処分。

 

 

現代は、こうやって、

モノも悩みも、同時に増えていくのです。

 

 

 

 

 

さて、この”不要な”4色のマーカーの

行く先は?

 

 

一ヵ所、トライしてみようかなと

思う場所があります。

 

 

断られるかもしれないけれど、

持って行ってみようかな?

 

 

結果は、また、ご報告しますねほっこり

 

 

今日も最後まで

お読みくださり有り難うございます。

 

 

ランキングに参加しています。

お友だちワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫

👇私といっしょに断捨離®しませんか♪

 

👇11/14「ウチ断捨離しました!おしゃべり会」開催決定♪
  ※只今お申込み受付中!

 

👇番組のご視聴はこちらから

 

👇9/14(土)開催です♪

 

≪ご質問がある方はこちら≫

👇詳細は以下よりお問合せください。