人間(私)は自分の視界に入るモノ

しか見ていないんですね。

 

 

先日、洗面所であるモノを見つけて

愕然としてしまいました。

 

 

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

友だちのワンコをぽちっ!と、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

応援、有り難うございます♪

 

 

 

自分の視界に入らないモノ。

 

 

それは、押入れの奥とか、

 

鰻の寝床のような収納の奥

だけの話ではありません。

 

 

ほぼ毎日、開閉している、

洗面所のミラー扉の棚でも。

 

 

 

立ち姿の私がまっすぐ前を向いて

視界に入ってくる範囲は

せいぜいこの程度。

 

 

 

 

 

 

普段は、ドライヤーで髪を乾かし

ブラシでささっと髪をとかして終了。

 

 

先日、何気に目線をちょっと上にあげたら

 

 

「ええ~~、こんなもの、

まだ、取ってあったの~~?!」

 

 

というモノが!

 

 

 

 

その正体は、

 

 

 

 

ヘアバンド、二点なり。

 

 

いまは、すっかり

ベリーショートヘアが定着し、

 

 

湯船に浸かる時も

ヘアバンドなしで済みます。

 

 

かつて一時、ヘアバンドなしでは

髪の下の方が濡れてしまう時期が

あったのだわびっくりマーク

 

 

でも、それっていつよ~えーん

 

 

かなり前であることはたしか。

 

 

使い込んでいたヘアバンドは

即刻、断捨離!

 

 

淵が汚れているし、100%お風呂用なので。

 

 

もう一つの方は、

別の使い道がありそうなので

いったん、留め置きました笑

 

 

 

私たちは、いえ、”私は”、

 

モノを見ているようで、

 

日々のルーティーンの中では、

案外、目の前のモノしか見ていない

のですね。

 

 

自分のあまりの”視野狭窄”

驚いてしまったのでした。

 

 

定期的に意図的な点検、

空間を見回すことが

必要だわ~と感じた次第です^^

 

 

 

今日も最後まで

お読みくださり有り難うございます。

 

 

ランキングに参加しています。

お友だちワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫

👇9/14(土)開催です♪

ナスのお料理、一緒に愉しみませんか?

 


ナスとアンチョビのチーズグラタン

 

 

👇8/14(水) ご一緒しませんか?

 

 

👇私といっしょにおもしろい断捨離®しませんか♪

 

≪ご質問がある方はこちら≫

👇詳細は以下よりお問合せください。