ありました~、わが家にも!

 

 

”気に入っているのにあまり使っていないグッズ”爆  笑

 

 

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

友だちのワンコをぽちっ!と、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

応援、有り難うございます♪

 

 

 

先に言っておきますね。

 

 

今年は使っていますほっこり

 

 

ええ、思い出したかのようにグラサン

 

 

 

何年前だろう?

 

 

数年前に買った、日傘!!

 

 

 

 

 

刺繍が施されていて、

かわいいんですよ~。

 

 

この色とテイスト、好きですね。

 

 

間違いなく、気に入って買ったものです。

 

 

この時は、”ドンピシャ”の日傘が

なかなか見つからなくて、

 

いろいろ探していたんです。

 

 

ある時、滅多に行かない、

二子玉川の高島屋で遭遇しまして。

 

 

 

 

結構、いいお値段でした。

 

アクアスキュータムのロゴ入りのせい?

 

 

刺繍で描かれているのは、

ロンドンの街並み。

 

 

ビッグベンも見えます♪

 

 

でね、

 

気に入って買ったのに、

なぜ、あまり使わなかったかというと、

 

 

“差してもあまり涼しくない”💦

 

 

裏側は黒地で、

当然UV加工もされています。

 

 

が、使った感触が

期待していたほど涼しくなかった

ということなんです。

 

 

もちろん、暑い外を歩いているワケ

ですから、

 

日傘を差したからと言って、

急に涼しくなるワケではないんですが

 

それでも、

「ああ、差してよかった~」

と思える程度には涼しさを感じたい。

 

 

その効果性がいまひとつ、、、

だったのです。

 

 

こういうことは、

実際にモノを取り入れて

使ってみるまで分かりません。

 

 

買物に失敗はつきもの笑い泣き

失敗というほどのことではない?

 

 

 

この異常に暑い夏。

 

 

この日傘には、

熱中症予防に一役買ってもらおうと

思います。

 

 

あるモノを活かす。

 

 

”お気に入りの日傘” お出かけの際は忘れずに~

 

 

ちょっと手荷物にはなりますが、

お出かけの際は忘れずに持っていきましょう。

 

 

活かしきる!

 

 

それが、この後、潔くお別れする

ベストな方法でもあるのですから♪

 

 

今日も最後まで

お読みくださり有り難うございます。

 

 

ランキングに参加しています。

お友だちワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫

断捨離®基礎教養徹底スクール フォロー講座
👇8/18(日)第三回以降の特割あり(途中から参加OK)

 

👇8/14 あと2名様

 

👇9/14(土)開催です♪

 

 

👇私といっしょにおもしろい断捨離®しませんか♪

 

≪ご質問がある方はこちら≫

👇詳細は以下よりお問合せください。