ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

友だちのワンコをぽちっ!と、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

応援、有り難うございます♪

 

 

 

暑いですね~。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

昨日は”龍村ヨガ”に行って、

 

初めて、”ブリッジ”なるものに

挑戦しました。

 

 

準備として台を使って

背中を反らし、胸を伸ばします。

 

 

 

 

その後、台なしでトライ、、、。

 

 

 

 

う~~ん、

 

どうあがいても、腕が上がりません!

 

 

お教室では、ベルトを使って

お二人の方に引き上げてもらいました。

 

 

やり始めは、ただ引き上げてもらっているだけ💦

 

 

少し経ったあと

 

 

後の方は、若干、自分の意志でも

背中を反らして上にあがろうとしています。

 

 

補助具を使うことで、

”できたらこんな感じ”という感触を

体感するのはいいことですね。

 

 

できないながらも、背中を反らして

気持ちよかったです^^

 

 

こちらは、アシスタントの井上玲子さん

のブリッジ♪

 

 

さすがですね~♪

 

 

腕がまっすぐ伸びているなんて

驚異ですびっくり

 

 

ここまではできないまでも、

卒業までに、

 

 

「自力でブリッジできるようになる!」

 

 

新たな目標ができましたほっこり

 

 

身体の柔軟性というと、

とかく、開脚して前屈することを

思い描いてしまいますが

 

 

違うところに目を向けるのも

おもしろそうです。

 

 

身体の部位はいろいろあるのだから、

単純に硬い、柔らかいと二項対立で

捉えなくてもいいのですよね?

 

 

新たなチャレンジを愉しみます♡

 

 

最後に。

 

 

龍村ヨガは、できる、できないを

一切問わないところがよいところ。

 

 

身体の柔軟性に劣等感を持つ私も

いつも愉しく参加させていただいています♪

 

 

 

今日も最後まで

お読みくださり有り難うございます。

 

 

ランキングに参加しています。

お友だちワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫

 

 

≪ご質問がある方はこちら≫

詳細は以下よりお問合せください。

 

一緒に読みませんか?

「心を洗う断捨離と空海」読書会第5期

スタートしました!今からでも入部できます♪

👇詳細は以下より


水曜夜コース!

👇詳細は以下より

※ご参加はご都合により曜日を入れ替えできます。