昨日のブログで、

”決断の疲弊”について

ちらりと書きましたが。

 

 

逆に言うと、

”決断の疲弊”を起こさない状況が

どんなにかラクかということ。

 

 

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

友だちのワンコをぽちっ!と、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

 

例えば、

みなさんが時々手にするであろう、

カタログギフト。

 

 

食品から日用品、贅沢品まで

様々な商品が並んでいます。

 

 

選ぶのが、愉しいと言えば愉しい。

 

 

けれど、同時に、疲れませんか?

 

 

なぜなら、選択肢が多すぎるのです。

 

 

選択肢が多すぎて、

選ぶのにエネルギーを使ってしまうのです。

 

 

これが、”決断の疲弊”。

 

 

モノ余りの現代。

 

 

私たちは贅沢ともいえる現代に生きていて

自分で認識している以上に、この、

"決断の疲弊"を起こしています。

 

 

御多分にもれず、私も、最初に

以下のギフトカタログを手にした時、

どれを選ぼうか迷いました。

 

 

少なからぬ”時間とエネルギー”

を使ってしまったんです。

 

 

その後、ファンでもない聖子さんに

”にわか感化”され、笑

 

「夕食はやはり和食だわ!」と思ったら

選ぶのがとてもラクになりました。

 

 

結論:米一択!

 

 

能登産のこしひかり。

 

 

 

 

”決めている”って、

とてもラクなことです。

 

 

そして、迷う時間もエネルギーも

節約できる。

 

 

ビールは、○ビス!

炭酸水は、○ィルキンソン! とかね 笑

 

 

 

 

これは、おウチの断捨離®にも

そのまま、あてはまります。

 

 

あなたの断捨離®が進まないとしたら、

 

あなたが捨てようと思うのに、

その作業がなかなか進まないとしたら、

 

 

それは、そもそも、

今現在のモノの量が多すぎて、

 

あなたが”決断の疲弊”を起こしている

のかもしれません。

 

 

まずは、家の中のモノの総量を

減らしましょう。

 

 

と言っても、モノが多いから

”はじめの一歩”が踏み出せない!

 

のですよね?

 

 

「一人では難しい」

 

と感じていらっしゃる方は、

 

一度、私と一緒に、断捨離®を

どう進めるのか、試してみませんか?

 

 

6月30日まで、

新居引越し二周年キャンペーン

(優待割引有)を実施しています。

 

 

お申込み期限まであと4日。

 

このチャンスをお見逃しなく♪

 

 

≪6月お引越し二周年キャンペーン実施中♪≫

詳細は以下をご覧ください。

※この他、2ヵ月コース、3ヵ月コースもあります。

 

 

 

今日も最後まで

お読みくださり有り難うございます。

 

 

ランキングに参加しています。

お友だちワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫
👇7月開催、あと1名様です♪

 

 

≪ご質問がある方はこちら≫

詳細は以下よりお問合せください。

 

一緒に読みませんか?

「心を洗う断捨離と空海」読書会第5期

スタートしました!今からでも入部できます♪

👇詳細は以下より


水曜夜コース!

👇詳細は以下より

※ご参加はご都合により曜日を入れ替えできます。