私って、

人から影響されやすいタイプなのかしら?

 

 

ファンでもない人に

感化されるなんて。

 

 

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

友だちのワンコをぽちっ!と、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

先に答えを言ってしまうと、

その人とは、歌手の松田聖子さん。

 

 

年齢はたしか、

私より1~2歳上です。

 

 

若い頃は、爆発的な人気を誇る一方、

”ぶりっこ”などと言われたりしましたが

 

年齢を重ねるにしたがい、

自然体のチャーミングさが出ている方

のように感じられます。

ファンではないんですが💦

 

 

先日、偶然、聖子さんがインタビューを

受けているYoutubeを見ていたら、

 

食生活に関して答えている場面が

ありました。

 

 

存じ上げませんでしたが、

大の”甘い物好き”なのだそうです。

 

 

甘いお菓子やメロンパンも

お好きということで

 

朝食は決まって、

素のトーストにジャム、ゆで卵、紅茶

なんだそうです。

 

 

油物が苦手で、夜は決まったように、

魚、ご飯とみそ汁といった純和食。

 

 

朝食も夕食も毎日、ルーティンのように

決まった物を召し上がるのだとか。

 

 

トーストにバターは塗りません。

 

 

私はコーヒー派。

 

 

サラダのこと言っていたかな?

 

よく覚えていませんが、

ちょっと真似てみました^^;

 

 

なんでファンでもないのに

感化されたのか考えてみると、

 

同年代で、あれだけエネルギッシュな

活動をされているのに若さを保っている。

 

 

もちろん、芸能人なので、様々、

手はかけていらっしゃると思いますが、

 

そんな人の食生活が、一般的には美容に

よくないとされる”甘い物”を平気で

召し上がっているらしいこと。

 

 

食生活をお話なさる時に、

いわゆる”健康食”というスタンスではなく

 

『自分が食べたいモノを食べたい時に

食べる』

 

というスタンスだったんです。

 

 

「毎日同じ食事で飽きませんか?」

という質問には、

 

 

「これが自分の食事だから、毎日同じ方が

落ち着く」というような答え方をされて

いました。

多少言葉は違っていたかもしれませんが。

 

 

私は、食に対して欲がありすぎて

毎日、違うモノを、しかも大量に

食べたい方なので、

 

その答え方が新鮮だったんです。

 

 

これは、スティーブ・ジョブスが

毎日同じ服を着るのと同じ原理?

 

 

「決断の疲弊」を意図的に避けているのかな?

※「心を洗う断捨離と空海」で解説されています。

 

 

”大物”は、余計なところに自分の

エネルギーを使わないのでしょうか?

 

 

ダイエット目的でしているわけでは

ないのでしょうが、

 

同じものを食べる方が、結果、

カロリーのコントロールにもなるような

気がします。

 

 

ちょっと、感化されて、

1年ぶりにジャムを買ってみました。

 

 

 

 

パンにジャムを塗ったら、気になる

お腹周りが凹むわけではないのでしょうが 笑

 

 

真似るとしたら、”食のシンプルさ”

でしょうか?

 

 

食べたいモノを食べる一方、

きっと、食べなくてもよいモノは

食べていらっしゃらないのでしょうね。

 

 

とはいえ、飽きっぽいわたし。

いつまで続くかしら?

 

 

そして、夕食には、魚料理に1~2品、

加わるのは目に見えているのだけどねぇ 笑

 

 

まぁ、試しにやってみましょうか。

 

 

 

今日も最後まで

お読みくださり有り難うございます。

 

 

ランキングに参加しています。

お友だちワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫
👇7月開催、あと1名様です♪

 

≪ご自宅サポート≫

6月末までお引越し2周年祝キャンペーン中♪

詳細は以下よりお問合せください。

 

 

一緒に読みませんか?

「心を洗う断捨離と空海」読書会第5期

スタートしました!今からでも入部できます♪

👇詳細は以下より


水曜夜コース!

👇詳細は以下より

※ご参加はご都合により曜日を入れ替えできます。