ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

友だちのワンコをぽちっ!と、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

昨日に引き続き、

ファッションネタです^^

 

 

山際恵美子先生のブログで

少し前にその存在を知りました。

 

 

ユニクロxルーブル美術館の

コラボTシャツ。

 

 

👇詳しくはこちらの山際先生のブログをどうぞ。

 

 

ユニクロ公式の国際コンペティションで
全世界から激戦を勝ち抜いた
9名の受賞作品がUTとして商品化。
 
 
先月、パリにいち早く登場。
 

そのTシャツが日本で本日から発売開始!
 
とあって愉しみに行って参りました♪
ミーハーだわ~笑

 

 

このマークが付いている

Tシャツが、メンズ、レディース

合わせて8種、揃っていました。

1つ、見過ごしたかな?

 

 

このタグが目印です!

 

 

8種類のうち、

私が試着したのは、4種。

 

 

次々、着てみます。

 

 

まずは、今回グランプリを受賞

なさった香港のデザイナーの作品。

 

 

レディースのMサイズ

 

 

モナリザがおにぎりを食べる

絵柄がかわいいですよね?

 

 

ただ、日本人ならおにぎりは

お箸で食べないところが、

外国人作家らしい笑

 

 

モナリザの髪の色と

パラシュートパンツのピンクが

リンクして遊び心があるので、

”買い”!

 

 

その他に試したTシャツは?

 

 

メンズのSサイズ

 

👆動物の写真(スロヴァキアのデザイナー)

 

 

レディースのLサイズ

 

👆イタリアのデザイナーの作品

 

 

メンズのSサイズ

 

👆イギリスのデザイナーの作品

 

 

日本人デザイナーも2名、

入賞なさっていました。

(いずれも、私が試着しなかったデザイン)

 

 

それぞれのデザイナーの個性に、

お国柄も感じられておもしろい♪

 

 

 

さて、私が二枚買いしたのは、

どの作品だと思いますか?

 

 

(Thinking time♪)

 

 

 

私が二枚買いしたのは、

最後のペールグリーンのもの。

 

 

色がとても気に入りました。

 

 

バックは、こんなデザイン。

 

 

裏が漫画のよう。ウィットの意味わかりますか?

 

 

ついでに表。

 

 

 

サイズは、メンズのSが

レディースのMサイズくらいです。

 

若干、首回りと身幅の感じが違います。

 

メンズのMサイズ

 

 

メンズのMサイズも試してみましたが、

ちょっとダブついたのでSを選択。

 

着方によってはMでもよいかも。

 

 

 

普段は大人買いはしないのに、

 

 

色もデザインもサイズも

同じTシャツを

 

二枚買うのは、

私としてはとても稀です。

 

 

なぜ二枚買ったかって?

 

 

一言で言えば、

気に入ったんですね!笑


この夏、ヘビロテするであろう、

このTシャツ。

 

 

2枚くらいあった方がいいかなと

思って。

 

 

あ、最初のモナリザを含めて、

全部で3枚買いました。

 

 

以前の私なら、

3枚、すべて違うデザインを

選んでいたでしょう。

 

 

今は、気に入らなかったら

1枚も買いません。安くても。

 

 

気に入ったら、

同じものを買います。

 

 

さぁ、この夏、

このTシャツを着て歩いている

私を見かけたら、

 

お気軽にお声がけくださいね♪ 笑

 

 

今日も最後まで

お読みくださり有り難うございます。

 

 

ランキングに参加しています。

お友だちワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫
👇7月開催、あと1名様です♪

 

≪ご自宅サポート≫

6月末までお引越し2周年祝キャンペーン中♪

詳細は以下よりお問合せください。

 

 

一緒に読みませんか?

「心を洗う断捨離と空海」読書会第5期

スタートしました!今からでも入部できます♪

👇詳細は以下より


水曜夜コース!

👇詳細は以下より

※ご参加はご都合により曜日を入れ替えできます。