今朝配信された

「断捨離®メルマガ」は

 

ファッションディレクターの

山際恵美子先生のご担当でした。

 

 

その中で、気になるフレーズが

ありました。

 

===================

 

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

友だちのワンコをぽちっ!と、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

メルマガの中で、山際先生は、

洋服の「消費期限」と「賞味期限」

に言及されていました。

 

 

洋服の「消費期限」は分かりやすいが

「賞味期限」は、食品のようには

いかないとおっしゃいます。

 

 

それを判断するのは、

自分しかいない。

 

 

(以下、メルマガから抜粋)

 

試しに着てみても、
以前のようにドキドキしない。

洋服軸でいったら「まだ着られる」
でも、自分軸では
『賞味期限』が切れている。

人間は飽きる動物で、だからこそ
進化もしてきました。

ファッションでも進化していくためには
『賞味期限』を意識し、切れた物は
責任をもって手放す覚悟がいります。

その痛みを知っているからこそ
安いから、あったら便利だからと
中途半端なものを買うのをやめる。

よけいなものを「断」
賞味期限切れを「捨」
した先にあるファッションの「離」

それはいつも心地良いスタイルという
最高の自分の確立です。


(引用おわり)

 

このメルマガの影響でしょうか?

 

 

「断捨離と空海」の読書会後、

朝食もとらずにクローゼットに向かった私。

 

 

今日、着ている服と、

とても気に入って買ったけど、

あまり活用できていないストールを

合わせてみました。

 

 

足元、おやじサンダルで失礼💦

 

 

すべて、くすみカラー💦

 

 

トップスとブルーグレイの

ストールの相性は悪くないかも?!

 

 

それに、今日みたいな

ちょっと肌寒い日は、

 

ガーゼ素材のストールが肌に

超気持ちいい♪

 

 

大判なので持ち運びにやや難儀

しますが、もっと活用してあげよう!

 

 

家で着用するのもアリですよね?

 

 

ちなみに、カーゴパンツは

かなり着倒していて、

 

「賞味期限切れ?」の疑いもあるの

ですが 笑

 

こちらも、まだ履きたいなら

履きたいだけ履けばいい。

 

 

賞味期限は自分で決める!

 

 

今、私が着て心地よいか?

ウキウキするか?

 

 

その一点にかかっているのですもの。

 

 

全身鏡の前での朝飯前の

一人ファッションショー。

 

 

よろしければ、みなさんも

お気軽にやってみてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みくださり有り難うございます。

 

 

ランキングに参加しています。

お友だちワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫
👇7月開催、ご一緒しませんか♪

 

≪ご自宅サポート≫

6月末までお引越し2周年祝キャンペーン中♪

詳細は以下よりお問合せください。

 

 

一緒に読みませんか?

「心を洗う断捨離と空海」読書会第5期

スタートしました!今からでも入部できます♪

👇詳細は以下より


水曜夜コース!

👇詳細は以下より

※ご参加はご都合により曜日を入れ替えできます。