食べたいモノを我慢して

あり合わせのモノで済ますのは

ちょっと切ないですが

 

 

時々、無理せずスルスル~と

冷蔵庫の断捨離®がはかどる

ことがあります。

 

 

===============

 

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

友だちのワンコをぽちっ!と、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

昨日がそんな感じの日で。

 

 

食べたいモノが冷蔵庫にあったので

 

買い物に行かずに、

冷蔵庫のモノで夕食を作りました。

 

 

消費しつくしたのは、

豆腐、小エビ、アボカド、しめじ、

ソーセージ、それと全粒粉スパゲッティ。

 

 

全粒粉スパゲッティ

 

 

食料品にも、”マイブーム”があって

一時、わが家で流行った全粒粉パスタは

しばらく忘れられていました。

 

 

消費期限はまだ先でしたが、

昨日は、そのパスタを”完食”。

 

 

前日に引き続きのパスタ料理。

 

今日は全部盛っています笑(具材は、エビ、ピーマン、しめじ、トマトなど)

 

 

しかし、この前に前菜3品。

3品目はソーセージと野菜のバーベキュー。

さすがに食べ過ぎて反省笑い泣き

 

 

 

おかげさまにて、

冷蔵庫はだいぶ、すっきり。

 

 

すっきりついでに、

”立体曼荼羅”をイメージして配置

してみました♪

 

 

 

 

さしずめ、中央の卵が大日如来かしらん?

 

 

ヱビスビールが、

高野山根本大塔の菩薩の柱のよう。

 

ほんとは、大日如来を菩薩が囲むのよね?

今度、もっと本格的に配置を真似てみようかな 笑

 

 

ところで、

最近している、ちょっとした工夫。

 

 

買ってきた野菜を洗って、

タッパーに入れてスタンバイしておくこと。

 

 

エノキダケやシメジは洗わずに石づきをカットしておきます。

 

 

ただそれだけなんですが💦

 

 

こうすると、初動が早くなり、

お料理する気になるので、

食品ロスを防ぐことに繋がります。 

私の場合です💦

 

 

家の空間も、冷蔵庫の空間も、

私の宇宙♪

 

 

如来様、菩薩様にもゆっくりして

いただけますよう、

 

気の流れをよくしておきましょう♪

 

 

最後まで

お読みくださり有り難うございます。

 

 

ランキングに参加しています。

お友だちワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫


👇あと2名様となりました♪

 

一緒に読みませんか?

「心を洗う断捨離と空海」読書会第5期

スタートしました!今からでも入部できます♪

👇詳細は以下より


水曜夜コース!

👇詳細は以下より

※ご参加はご都合により曜日を入れ替えできます。

 

≪ご自宅サポート≫

福士エリカのご自宅訪問サポートは全国どこでも

3時間より受付けております。ご質問等、お気軽にお問合せください。