人間には3つの願望があるという。

 

 

変身願望 

家出願望 

自殺願望 

 

 

私が一番強いのは、

変身願望、かな?

 

 

===============

 

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

友だちのワンコをぽちっ!と、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

 

昨日は、いつもの、

”あの場所”に行ってきました。

 

 

もう、4年ほど通っている、

神宮前の美容院です。

 

 

 

 

トイレにも、

”大切にしている主張”があります。

 

 

その、トイレで自撮りした

ビフォー写真。

 

 

Before 前

 

Before 横

 

 

最後にカットしたのが

二ヵ月前なので

 

ちょっとまとまりが

つかなくなってきました。

 

 

前回と同じスタイリストさんに、

「さぁ、どうしましょうか?」

と聞かれ、

 

 

私が答えたのは、

「今回は、変化したいです。」

 

 

ここまでショートにしていると、

これ以上の変化をつけるのは

難しい気もするのですが。

 

 

自分の中でも、

どこまで変化したいかは

その時によって変わります。

 

 

2ヵ月前は、それほど大きく

変化したくなかった。

 

 

けれど、今回は、

とても変化したいと思っている

自分がいます。

 

 

そして、別の欲求として、

「グレイヘア願望」というのが

あります。

 

 

そこで、スタイリストさんに

出したリクエストは、

 

「グレイヘアでも似合うスタイル」。

 

 

正確には、

「グレイヘアへの移行期にも

最適なスタイル」でしょうか。

 

 

そして、創っていただいたのが

こちら。

 

 

After 前

 

After 横

 

 

自分ではショートヘアに

目が慣れているので、

そんなに変わったと

思わなかったのですが、

 

人から「短くなったね~」と

言われて自覚しました。

 

 

たしかに、小気味よく、

サクサクとカットしてくださった。

 

 

カットしていただきながら、

なかなか深い話になりまして。

 

 

美容師業界にも、

その業界の”常識”のようなものが

あって、

 

その中で、その路線でキャリアを

積むのに違和感を感じたのだそう。

 

 

そして、いまのサロンへ転職

されたそうです。

 

 

髪だけ見ていても、

お客様を満足させることはできない。

 

 

その人の背景とか、

今、何を求めているかを知って

総合的に髪型を決めていく。

 

 

長い話を端折っているので、

うまく伝わりませんが、

 

私は、病気を見るのではなく、

その人を見るという、東洋医学

みたいだなと思いながら聞いていました。

 

 

断捨離®トレーナーとしても

学ぶべきところが大きいなと

感じました。

 

 

 

 

オーナースタイリストの

松浦さんが創り出す場の影響は

絶大だと思いますが、

 

その中で、一流を目指して

いらっしゃるスタイリストさん

との共同創作作業。

 

 

それが愉しくて、

また通ってしまうのですね乙女のトキメキ

 

 

 

最後まで

お読みくださり有り難うございます。

 

 

ランキングに参加しています。

お友だちワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫

一緒に読みませんか?

「心を洗う断捨離と空海」読書会第5期

スタートしました!今からでも入部できます♪

👇詳細は以下より


水曜夜コース!

👇詳細は以下より

※ご参加はご都合により曜日を入れ替えできます。

 

≪ご自宅サポート≫

福士エリカのご自宅訪問サポートは全国どこでも

3時間より受付けております。ご質問等、お気軽にお問合せください。