生まれも育ちも東京の従妹が、

突然、かなり離れた土地に移住

すると聞いて、

 

みんなで集まりました。

 

==================

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

友だちのワンコをぽちっ!と、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

同じ東京に住んでいても、

普段はめったに会わない従妹。

 

 

けれど、時折、父母のお墓参りに

行ってくれたり、

 

とても気を使ってくれるのです。

 

 

そんな彼女が突然、縁もゆかりもない

土地に移住すると聞いて、

 

「いったい、何が起こったのか?」

 

みな、興味津々で、四姉妹+従妹で

会食の席を設けました。

 

 

会場は、妹が予約してくれた、

静かな日本料理のお店。

 

 

 

 

次々にお料理が運ばれてくる個室で、

根掘り葉掘り、私たちからの質問に

答えつつ、いきさつを話してくれた従妹。

 

 

 

詳しいことはここでは話せないので

かなり端折りますが

 

豆腐と帆立とグリーンピース

 

 

あるきっかけがあり、

初めて"ある土地"を訪ねた時のこと。

 

 

 

丘の上に立ち、市街を眺めた時に、

号泣してしまったのだそうです。

 

そして、「私はここに住む」と

決めてしまったとのこと。

 

それまで(どこにも)移住することなど、

まったく考えていなかったそうです。

 

 

湯葉の胡麻だれ

 

 

「その土地に呼ばれた」としか思えない

展開で、様々な人に出会い、

 

人と人の御縁がつながり、いまでは、

従妹の移住をサポートしてくれる

人たちが現れて。

 

 

「導かれている」とはこういうことを

言うのでしょうね。

 

 

〆は鱧(はも)の炊き込みご飯

 

 

最初は縁もゆかりもなかった土地で、

新たな”御縁”を紡いでいる従妹。

 

 

 

 

「きっと、大丈夫」と、確信しました。

 

 

 

 

私は早くも来年あたり、

遊びに行こうと画策しています♪

 

 

人生、いつ何が起こるか分かりませんね。

 

 

さぁ、私の次なる居場所はどこだろうか?!

 

な~んて、妄想も愉しいですね^^

 

 

今日もお読みくださり有り難うございます。

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫

福士エリカのご自宅訪問サポートは全国どこでも

3時間(33000円)より受付けております(交通費別途)。

ご質問等、お気軽にお問合せください。

 

 

一緒に読みませんか?まだ間に合います!

「心を洗う断捨離と空海」読書会第5期

日曜朝コースは5/26(日)スタート!

👇詳細は以下より


水曜夜コースは5/29(水)スタート!

👇詳細は以下より

※ご参加はご都合により曜日を入れ替えできます。