昨日は、やましたひでこの断捨離®

集中講義「発展編」の2回目でした。

 

 

私は田町の会場参加です。

 

==================

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!としていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

今日のブログをご訪問くださり、

誠に有り難うございます♪

 

 

会場入口にて

 

 

中国での長旅を終えた直後、

再び元気なひでこさんにお目にかかれて

おもわず激写してしまいました💦

 

 

 

 

テキストに入る前の、

ひでこさんの雑談がおもしろい^^

 

その時、その場の話題ですからね♪

 

 

その後の講義でもみっちり、

鍛えていただきました!

 

 

終了後は、いつもどおり、

近くのカフェでフォローシェア会♡

 

 

 

脳みそを使うからかしらん。

 

なぜか、スイーツが必須となるのです 笑

 

 

大好きなアップルパイ。昨日はたくさんありました♪

 

 

記憶に新しいうちのシェア会が

また愉しくて。

 

 

このシェア会での話題も

つきませんでしたが、

 

なかでも集中したのが、

心理的な”居心地の悪さ”について。

 

 

詳しくは書けませんが、

例えばある集団や人間関係において、

 

 

①気後れしている時は踏ん張れば慣れる!

②卒業のステージが来ている時は離れる!

 

 

この、どちらだろう?

 

 

この見極めは、とってもだいじだと

いうこと。

 

 

みなさん、ご自分のケースに

あてはめて沈思黙考、、、

 

 

先に帰られた方もいらしたけれど

最後にみんなで記念撮影。

 

 

みなさま、今日も意欲的なご参加、

有り難うございました♪

 

写真苦手な方も、お姿だけ有り難うございます♡

 

 

また、来月もお待ちしております♪

 

 

今日もお読みくださり有り難うございます。

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

一緒に読みませんか?

≪お知らせ≫

みんなで読むからおもしろい♪

「心を洗う断捨離と空海」読書会第5期

日曜朝コースは5/26(日)スタート!

👇詳細は以下より


水曜夜コースは5/29(水)スタート!

👇詳細は以下より

※ご参加はご都合により曜日を入れ替えできます。