つまびらかには

憶えていないのですが、

 

かつて、仕事で横浜に行った際、

帰りにぶらりと赤レンガ倉庫街に

立ち寄りました。

 

 

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!としていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

あれは、いつの頃だったか?

 

 

もう、25~26年前になるでしょうか?

 

 

仕事が終わり、ほっとして、

ぶらりと赤レンガ倉庫街のレストラン

に、一人立ち寄りました。

 

 

そこで注文したのが、

シーザーサラダ。

 

 

仕事帰りの一人の静かな時間。

 

 

その時のシーザーサラダと

ビールがとても美味しくて

 

いまでも、あの時の情景を

時々思い浮かべます。

 

 

昨日も、暖かな夕暮れ時、

その日のことを思い出して

 

ロメインレタスで

シーザーサラダを作ってみました。

 

 

 

 

素材はほぼレタスだけなのに

なぜ、こんなに美味しいのでしょう?

 

 

 

調理法はいたって簡単♪

 

 

なるべく小ぶりで柔らかい

ロメインレタスを入手します。

 

 

洗ったらキッチンペーパーで

水気を拭き、食べやすい大きさに

手でカットします。

適度な水気はそのまま残します。

 

 

あとは、

マヨネーズとパルメザン粉チーズ

を振りかけてまぜたらできあがり!

 

 

やはり、お伴にビールかワインが

あれば最高です♪

 

 

 

 

一人の静かな時間が好きです。

 

 

誰かと一緒もいいのですけどね♡

 

 

一人の時間は、

一人でないと味わえないよさがあります。

 

 

 

わたし、案外、”一人上手”かも?

 

 

一人でも、二人でも、

大勢でも、、、

 

”いつでも愉しい”が理想的ですね♪

 

 

これからの季節、

ロメインレタスのシーザーサラダ、

おウチでいかがでしょうか?

 

 

 

【エリカさんと大人の遠足】

5/5(日)のランチ、ご一緒しませんか♡

ランチのあとは、ショッピングで試着などもOK!

詳細は以下からご覧くださいませ♡ 

 

 

今日もお読みくださり有り難うございます。

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

≪お知らせ≫

<鎌田邸でのお話会・夕食会>
日時:2024年4月21日(日)14:00~

鎌田さんちのお話・夕食会でご一緒しませんか?

👇詳細は以下をご覧ください♡

 

福士エリカの断捨離®ご自宅サポート≫

まずは、どんなお悩みか相談してみましょう♪ 

 

私と一緒に「クローゼットの断捨離(新陳代謝)」をしませんか?

≪エリカさんと♡洋服の断捨離プログラム≫

 

 

≪お勧めのYoutube≫

 

福士エリカの断捨離プログラムはこちらからご覧になれます。

 

≪お知らせ≫
「心を洗う 断捨離と空海」読書会第4期

4/14(日)終了しました!

次回は5月下旬より開催します。

 

 

「ウチ、断捨離しました!」

毎週火曜夜9時~BS朝日。
その後はTVerで観られます。

 

 

”ウチだんだん7”(ウチ断シェア会) 

毎週月曜夜9時~9時45分(無料)
まだ登録されていない方は、以下よりお申込みください。