ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!としていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

今年2月27日放送の、

「ウチ、断捨離しました!」(BS朝日)

に出演させていただいた時、

 

 

やましたひでこから

”普段使い認定”を受けた、

(たぶん)有田焼の器。

 

 

真ん中でうさぎがぴょ~んとはねてかわいいのよ♪

 

 

その後の”ウチだんだん”(ウチ断シェア会)

 

で、

 

 

「あの器はどうなったのですか?」と、

 

ご質問(ご心配?)をいただきました。

 

 

 

「はい、まだ使ってます!」ほっこり

 

 

このように、、、。

 

 

 

 

今朝はめずらしく、

親子丼が食べたくなって、

 

あいにく鶏肉がなかったので

”玉子丼”です^^

 

 

わが家に”古伊万里”が来るまでは、

わが家では”最上級の器”でした。

 

 

外側にも絵付けがある”古伊万里”と

違って、外側は無地。

 

 

けれど、この丸みのあるシェイプが

なんとも、”魅力的”なんです。

 

 

ひっくり返すとこんなに丸いんだ、と再発見!

 

 

この、まぁるいシェイプが

なんとも使い勝手がよくて。

 

 

煮物、小丼ぶり、お豆腐、

 

そうそう、これからの季節は

”枝豆”!などの器として、

 

まだまだ大活躍しています。

 

私の元に来て、もう40年ほど。

 

 

 

”ウチ断”冒頭で、

やましたひでこが言っていますね。

 

 

「モノを大事にするってことは、

使ってあげることなの」って。

 

 

モノは使ってあげてこそ。

 

 

使って活かすと、

使う私が活かされる。

 

 

御縁があってわが家にやってきた

モノたちは、

 

 

お別れがくるその時までは、

たくさん使ってあげたいですね。

 

 

「ウチ、断捨離しました!」

毎週火曜夜9時~BS朝日。
その後はTVerで観られます。

 

 

今日も、お読みくださり、

有り難うございます。

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫

福士エリカの断捨離®ご自宅サポート≫

まずは、どんなお悩みか相談してみましょう♪ 

 

 

私と一緒に「クローゼットの断捨離(新陳代謝)」をしませんか?

≪エリカさんと♡洋服の断捨離プログラム≫

 

 

≪お勧めのYoutube≫

 

福士エリカの断捨離プログラムはこちらからご覧になれます。

 

≪お知らせ≫
「心を洗う 断捨離と空海」読書会第4期

次回は4/10(水)または4/14(日)

 

 

”ウチだんだん7”(ウチ断シェア会) 

毎週月曜夜9時~9時45分(無料)
まだ登録されていない方は、以下よりお申込みください。