まだ先のことだと思っていました。

 

==================

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!としていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

今週木曜日(4/4)から始まった

龍村式ヨガ新インストラクター

養成講座43期に参加しています。

 

 

昔の歌の歌詞ではないですが、

 

「こんな日が来るとは思わずに」

いました爆笑

 

 

やましたひでこの断捨離®の

大元は、”沖ヨガ”。

 

 

その流れを汲む”龍村ヨガ”を学ぶことは

断捨離®トレーナーとしては

ごく自然なことなのかもしれません。

 

 

が、

 

股関節が硬くて開脚ができないこと、

座った姿勢で腰骨が立たないこと、

結跏趺坐どころかあぐらさえかけないこと

 

などなど、

 

普通の人が普通にできることが

できないことに劣等感があって、

 

昨秋の指宿での断捨離研修の前に

併設された龍村ヨガコースにも、

 

お申込みを躊躇しているうちに

応募締め切りになってしまいました。

 

 

「”その時”が来たら受ければいいさ」

 

くらいに思っていました。

 

 

 

そして、、、

 

 

先月の断捨離®トレーナー研修での

やましたひでこの座学で、

 

 

「息食動想環に邁進するのが、

断捨離®トレーナーの仕事」

聞いた時、

 

 

なぜか、私の中で、

スイッチが入ったのです。

 

 

「息食動想環」の話は、

これまでに何度も聞いています。

 

知識としては知っていました。

 

 

でもそれが、”自分事”として

自分の中に入ってくるのは、

その人のタイミング。

 

 

それが今回の指宿での研修でした。

 

 

そして、高橋弘枝トレーナーの

ブログで、リアルの体験会がある

ことを知りました。

 

 

研修から帰った後、3/28の最終回。

思い切って東中野の教室を

訪ねてみると、

 

なんということか、

体験者は、”私一人”びっくり

 

 

いきなり最初から、

龍村先生と”サシ”で教わることに!

 

(ズーム参加の方が画面の向こうにお一人)

 

 

当日、教室の片隅にあった「生命即神」

 

 

「今回は応募者が少なくて

2~3人なんですよ」とのこと。

 

 

基本的な考え方、動作を習って

帰ってきました。

 

 

今から6ヵ月近く、果たして

続けることができるのだろうか?

 

 

不安な気持ちを抱え、

足取り重く、第1回目の講座に

参加したのがおととい。

 

 

早めにつくと、

お教室にはたくさんの人が

いました。

 

 

生徒さん7人、アシスタントの

きれいでやさしいお姉さまたちが

3人に龍村先生(計11人)。

(ズーム参加の方が4人)

 

予想外のにぎわい✨

 

 

直前になって急にお申込みが

あったのだそうです。

 

 

私はひとまず、一安心。

 

 

よかった~、お仲間がいて。

やさしいお姉さまたちもいて♡

 

 

半年かけて、この硬い身体を

ほぐして、

 

胸が豊かに膨らむ呼吸に

少しでも近づけたらいいな。

 

 

最後に龍村先生とアシスタントの

方のお写真を撮ろうとしたら、

逆に撮ってくださって。

 

 

龍村先生と初回から思わぬツーショット♡

 

 

「生命即神」の隣には、

沖正弘先生の像他、記念の品が

ディスプレイされておりました。

 

 

開講日前日には、

(財)断捨離®理事の赤城純子さんや

大勢の断捨離®トレーナー仲間が

 

お掃除に来てくださったと、

アシスタントの方からお聞きしました。

 

 

左から、アシスタントのれいこさん、ゆきさん、よしかさん♡

 

 

みなさま、気持ちよい空間の

ご提供を有り難うございます♪

 

 

ビフォーがあまりに”難あり”なので、

アフターとの違いが分かりやすい

見本となりますように。

 

 

脱力気味に

異次元空間、東中野通いを

愉しみたいと思います。

 

 

さて、どうなることやら。

 

神のみぞ、知る笑

 

 

今日も、お読みくださり、

有り難うございます。

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫

福士エリカの断捨離®ご自宅サポート≫

まずは、どんなお悩みか相談してみましょう♪ 

 

 

私と一緒に「クローゼットの断捨離(新陳代謝)」をしませんか?

≪エリカさんと♡洋服の断捨離プログラム≫

 

 

≪お勧めのYoutube≫

 

福士エリカの断捨離プログラムはこちらからご覧になれます。

 

≪お知らせ≫
「心を洗う 断捨離と空海」読書会第4期

次回は4/10(水)または4/7(日)

 

 

”ウチだんだん”(ウチ断シェア会) 

毎週月曜夜9時~9時45分(無料)
まだ登録されていない方は、以下よりお申込みください。