ショールームでの試着のあと、

午後からヘアサロンTwiggy へ。

 

 

その間には、たっぷり時間が

あるはずでしたが、、、。

 

 

==================

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!としていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

ショールームからTwiggyへは

歩いて行ける距離。

 

 

間に時間はたっぷりあるので、

どこかでお昼でも食べましょうかと

思っていましたが、、、

 

 

私のあとに予約が入っていなかった

ため、好きなだけ試着し、

好きなように写真を撮らせて

いただきました。

 

 

結局、お店に入ってランチする

だけの時間がなくなって。

 

 

全身の感性フル稼働で試着したので

お腹が空いたというより、

頭が疲れました💦

 

 

脳にエネルギーを送らないと

身体がもたない!

 

 

思いついたのが、

コンビニの豚まん♪

 

 

👆傘を差し歩きながら豚まんを食べるの図

 

 

スタイリッシュな場所といえども

一本路地に入れば、静かな住宅街。

 

 

あまり人が歩いていないのですグラサン

 

 

あ、そういう問題ではないですね。

スマホを道路に落としそうになりながらの激写えーん

この苦労が分かっていただけたら、嬉しい。

 

 

さて、豚まんを食べ終えた頃、

Twiggyに到着。

 

 

今日のスタイリストさんは、

私は初めての方で、滝谷さんと

おっしゃいます。

 

 

少女のように、チャーミングな方でした♡

 

 

前回、カットしてから2ヵ月以上が

経ってしまって、

 

最近は、寝ぐせはつくは、

うまくまとまらなくなっていました。

 

 

カットしがいのある状態で、

ビフォーアフターが著しい💦

 

 

横顔
Before

ボサボサ

 

 

After

シャッキーン✨

 

 

髪に独特のクセがあるようで、

”髪の流れを活かしてカットしたい”

と、ご提案くださいました♡

 

 

後ろ

Before

ボサボサ

 

 

After

シュッ✨

 

 

後ろ姿は自分では

なかなか見えませんが

こんなに違うのですね!

 

 

髪もメンテナンスが必要と実感♡

 

 

前から

Before

ボワ~ン(見せたくない)

 

 

After

ちょっと違う人?

 

 

ところで、

今回初めて担当していただいた

滝谷さんとは、

 

カットの途中で

”断捨離談義”になり、

 

彼女が、

「一回も着ていないのに

捨てられない服がある」と言うので

 

断捨離の真髄を暑苦しく

語ってしまったのでした💦

 

 

それで、気づいたら、

カットが終わっていました笑

 

 

カットしながらも

気づきがあったようで!

 

 

その一回も着ていない服に

どこかで日の目を見せてあげられたら

捨てられるような気がする。

 

 

「今月17日の、山際先生と

Twiggyオーナー、松浦(さん)

とのコラボイベントで着ます!」

(彼女はアシスタントとして参加)

 

と宣言してくださいました。

 

 

そのお洋服を着た姿を写真に撮って

見せていただくお約束を、、、。

 

 

こんな愉しいおまけもついて♪

 

 

朝から夕方まで、

ワクワク、思う存分愉しんだ

一日でした♡

 

 

(おわり)

 

 

今日も、お読みくださり、

有り難うございます。

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫

福士エリカの断捨離®ご自宅サポート≫

まずは、どんなお悩みか相談してみましょう♪ 

 

 

私と一緒に「クローゼットの断捨離(新陳代謝)」をしませんか?

≪エリカさんと♡洋服の断捨離プログラム≫

 

 

≪お勧めのYoutube≫

 

福士エリカの断捨離プログラムはこちらからご覧になれます。

 

≪お知らせ≫
「心を洗う 断捨離と空海」読書会第4期

次回は4/10(水)または4/7(日)

 

 

”ウチだんだん”(ウチ断シェア会) 

毎週月曜夜9時~9時45分(無料)
まだ登録されていない方は、以下よりお申込みください。