昨日の”銀ブラ”では、

様々な気づきがありました。

 

 

昨日のつづきです。

 

 

====================

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!としていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

昔は、銀座と言えば

”お買い物に行く場所”でした。

 

 

最近は、”お気に入りのお店”に

直行することが多くなり、

 

”銀座にお買い物に行く”ことが

少なくなりました。

 

 

が、久しぶりに銀座をぶらぶら

していると、

 

ショーウィンドーに魅力的なモノが

たくさんディスプレイしてあり、

 

見ているだけで心躍りました。

 

 

銀座の目抜き通りにある、

ハイブランドのお店に入ってみました。

 

 

 

 

最初に私の目を惹いたのが、

この黄色いバッグ。

 

 

かわいい乙女のトキメキ

 

 

とは思いますが、

欲しいとは思いません。

 

 

ええ、やせ我慢しているわけ

ではないですよ?グラサン

 

 

断捨離®を学んで、

 

 

「自分の命を筆頭に、

すべてのモノを活かすこと」

 

が大切であると知ったので、

 

 

「今の私」に必要ないモノを

家に取り込もうとは思いません。

 

 

どんなにハイブランドのモノ

であろうと、

 

心穏やかに愛でる

ことができる”余裕”♪

 

 

これも、断捨離®効果と

言えるでしょう笑

 

 

 

二軒目のビルには、

モード感のある商品が多数ありました。

 

 

 

ここでも、

買う買わないにかかわらず、

 

自分のアンテナに引っかかった

モノを試してみます。

 

 

 

 

”初めから腕まくり”してある

ジャンパーのデザインがユニークで

思わず羽織ってみました爆  笑

 

 

嬉しくて懐かしのピースを。

 

 

好きなテイストでしたが、

似た形のジャンパーを持っているので

試着だけで満足です。

 

 

ここでも私の興味は、

所有することではなく、

この突飛なデザイン♪

 

 

この商品に関して、

「冬は長袖じゃないと寒いですよね?」

 

なんてお店のスタッフさんに

聞いてしまいましたが、

 

「下にニットを着れば大丈夫です」

とのこと。

 

 

けれど、

こんな質問は”野暮”なのですよね?

 

 

いかに、現状を打破するか!?

 

誰もやっていないことをやるのが

デザイナーとかアーティストの

仕事なのでしょう。

 

 

寒がりな方のために、

同じブランドで、

こんな”型外し”のデザインも。

 

 

ジャンパーの後ろに”ビラビラ”がついています。

 

 

常識を打ち破るデザインに、

自分もおもしろさを感じているのです。

 

 

ただし、私は凡人ですので、

デザインも大事だけど機能も大事。

 

 

自分自身を保護しつつ、

どこまで新しい提案を愉しむのか!?

 

 

なんですね。

 

 

実はこの二軒目のビルに

行った目的は、別のデザイナーズ

ブランドにありました。

 

 

けれど、お目当ての商品が

置いていなくて。

 

 

それこそ、

これまでの既成概念を打ち破る

ブランドの思いを探究したくて

 

貴子さんとお別れしてから

有楽町まで足を伸ばしたのでした。

 

 

つづきはまた明日^^

 

 

今日も最後までお読みくださり、

有り難うございます。

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪おしらせ≫

福士エリカの断捨離®ご自宅サポート≫

まずは、どんなお悩みか相談してみましょう♪ 

 

私と一緒に「クローゼットの断捨離」をしませんか?

≪エリカさんと♡洋服の断捨離プログラム≫

 

≪お勧めのYoutube≫

 

福士エリカの断捨離プログラムはこちらからご覧になれます。

 

≪お知らせ≫
「心を洗う 断捨離と空海」読書会第4期

次回は4/3(水)または4/7(日)

 

 

”ウチだんだん”(ウチ断シェア会) 

毎週月曜夜9時~9時45分(無料)
まだ登録されていない方は、以下よりお申込みください。