ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!としていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

今月の断捨離塾を

珍しく、配信日に視聴しました^^

 

 

今月のテーマは、

「承認欲求の断捨離」。

 

 

おもしろそうなテーマですね。

 

 

承認欲求は誰にでもあるが、

それが、どういうふうに

出るかは人それぞれだと。

 

 

自分の承認欲求について

振り返ってみる機会になります。

 

 

私にも当然、承認欲求はあって、

でもそれがどのくらいの強さなのかは

にわかに分かりにくい。

 

 

特定の人に認められたいとか、

自分の有用性を理解してほしいとか

いう気持ちはありますが、

 

逆に、

いつも一番でいたいとか、

完璧でありたいという

承認欲求はあまりないかな?

 

 

ちょっと、ねじくれているのかも

しれませんね 笑

 

 

やましたひでこに言わせると、

承認欲求も食欲も、

 

ある意味、”生きる意欲”にも

つながるので、ある程度は

必要とのこと。

 

 

けれど、それが行き過ぎると、

周りとの関係性を壊すだろうし、

自分の体にもよくないだろうし、

問題ですよね?

 

 

私にとっては、”食欲”の方が

分かりやすいかな。

 

 

昨夜も、生牡蠣を5つも

食べてしまって、

 

 

この前に3つ平らげてます。

 

 

他のおかずやうどんを食べた後、

 

夜寝る前だというのに、

 

 

モンブランとコーヒーを

いただいてしまいました💦

 

 

亀有香取神社の敷地内のラ・ローズ・ジャポネのモンブランを。

 

 

夜にコーヒーを飲むことは

めったにないのですが、

 

久しぶりに、

美味しいケーキを買ったので、

どうしても飲みたくなってしまった💦

 

 

当然、寝つきは悪く、

朝、なんとなく、胃が重たかったのは、

 

 

生牡蠣5つのせいか、

モンブランにコーヒーのせい

だったのか、、、。

 

 

まぁ、それほど大事には

いたりませんでしたが。

 

 

食欲も生きる意欲。

 

 

でもほどほどに。

 

 

”過剰”は身体にも心にも、

毒ですものね笑い泣き

 

 

今月の断捨離塾。

 

 

おもしろいです。

ぜひ、ご視聴くださいませグラサン

 

 

こんな素敵なデコレーションケーキもありました。

 

 

今日も最後までお読みくださり、

有り難うございます。

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪おしらせ≫

福士エリカの断捨離®ご自宅サポート≫

まずは、どんなお悩みか相談してみましょう♪ 

 

私と一緒に「クローゼットの断捨離」をしませんか?

≪エリカさんと♡洋服の断捨離プログラム≫

 

 

≪特別講演会感想シェア会≫

持ち物:笑顔照れ どなたでも歓迎です❣

 

ご参加お待ちしています♪

 

以下の特別講演会を視聴(部分でもOK)してご参加ください。

 

福士エリカの断捨離プログラムはこちらからご覧になれます。

 

≪お知らせ≫
「心を洗う 断捨離と空海」読書会第4期

次回は3/13(水)または3/17(日)

 

 

”ウチだんだん”(ウチ断シェア会) 

毎週月曜夜9時~9時45分(無料)
まだ登録されていない方は、以下よりお申込みください。