衝撃でした。

 

 

なにがって?!

 

 

=======================

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!としていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

応援、有り難うございます♪

続きをお読みください。

 

 

一番の衝撃は、

 

味ではありません。

 

 

 

香り。

 

 

 

そのラーメンが運ばれてきた瞬間、

私の周りに漂った、その香り。

 

 

 

こんなふうに、提供されました。

 

 

スープにも

麺にも

その他の素材にも

 

 

厳選されたものが使われ

 

 

必要なものはすべて揃い

不要なものがない。

 

 

お店のメニューも

いたってシンプル。

 

 

 

 

これに、「本日の限定」があって、

私は、そちらを選びました。

 

 

 

 

 

お店の空間もすっきり。

 

 

テーブルの上には、

原材料のリストが。

 

 

 

 

ナポリ産のドライトマトが

入っているの?!

 

 

言われなければ

決して分からないけれど

 

言われてみれば、

この、ほのか~な酸味は

そのせいかしら?


 

私をこのお店に連れて行ってくれた

A子さんに感謝!

 

 

研究熱心な私たちは、

出汁の素材から作ったというふりかけを

試したくて、ごはんを1つ追加。

 

 

これは半分ずつ食する。

 

 

昆布、鰹節系の素材。

 

 

 

この、こだわりのラーメンを

作っている人は、誰?

 

と気になって、

お店のお姉さんに聞くと、

 

 

もともと、こちらは、

場所柄、”人形焼き”が本業で、

 

そのご主人(大将)の

趣味が高じて、

 

ひそかに?ラーメン屋さんを

されているとのこと。

 

 

道理で、表にはラーメン屋さん

らしき看板も暖簾もなかったわ。

 

 

本業がおありなので、

ラーメンの営業はお昼時間のみ。

(毎日は営業していません)

 

 

なんだか、あまり一度に

来られても困るような感じもする

このお店 爆笑

 

 

でも、早くも、

もう一度行ってみたくなる

お味なのでした。

 

 

断捨離®をラーメンで表現すると

こんな感じなのかな~との印象。

 

 

一般的なラーメンの枠を超えた

体験が新鮮でした。

 

 

また行きたい!

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、

有り難うございます。

 

ランキングに参加しています。

ワンコをぽちっ!と応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪おしらせ≫

福士エリカの断捨離®ご自宅サポート≫

まずは、どんなお悩みか相談してみましょう♪ 

 

私と一緒に「クローゼットの断捨離」をしませんか?

≪エリカさんと♡洋服の断捨離プログラム≫

 

 

≪特別講演会感想シェア会≫

持ち物:笑顔照れ どなたでも歓迎です❣

 

ご参加お待ちしています♪

 

以下の特別講演会を視聴(部分でもOK)してご参加ください。

 

福士エリカの断捨離プログラムはこちらからご覧になれます。

 

≪お知らせ≫
「心を洗う 断捨離と空海」読書会第4期

次回は3/13(水)または3/10(日)

 

 

”ウチだんだん”(ウチ断シェア会) 

毎週月曜夜9時~9時45分(無料)
まだ登録されていない方は、以下よりお申込みください。