大阪での

断捨離®トレーナー研修は

 

 

とまどいと

思考と

笑いの連続だったけれど。

 

 

さて、

今回受けた刺激を

 

 

どうやって

自分の中に、

 

 

自分の日常に、

取り込もうか?!

 

 

それが問題です。

 

 

===============

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 


ランキング応援のぽちをお願いします♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリック、最高に嬉しいです♪

続きをお読みくださいませ。

 

 

研修はだいじだけど、

研修後はもっとだいじだと

感じています。

 

 

学んだことを

”自己化してナンボ”

だと思うから。

 

 

研修中のひとこま。

 

 

写真提供:赤城純子さん

 

 

ワークの一環で、

 

「ひでこさんは好きだけど、

ファンクラブではありません」

 

 

と生意気なことを言い、

 

 

「分かってるわよ~」

と、ご本人から言われている図。

 

 

写真提供:同上

 

 

ひでこさんは私にとって、

断捨離®の師匠であることは

間違いないけれど、

 

 

それは、

弘法大師空海とその師匠である

恵果阿闍梨との関係性ほど、

 

”絶対的なもの”ではなく、

 

 

では、何をどこまで学ぶのか?

 

は、自分自身で決めて行かねば

ならない。

 

 

 

それは、”在り方”であり、

”生き方”なのだろう。

 

 

そして、それは、

研修内では学べないこと。

 

 

日常の実践をとおして、

私がなにを真似るのか?

 

 

なにをどう実践(行動)するのか

にかかっているのだと思うのです。

 

 

研修は、次なる行動のための

ヒントを得る場。

 

 

さて、ゆさゆさと、

揺さ振られ、揺さ振られ、

 

 

どうするか?

 

 

願わくば

日常でかろやかに、

 

実践しながら

真似て行こうと思う。

 

 

 

【やましたひでこ公認断捨離®トレーナーデビュー5周年感謝企画】

エリカさんと♡断捨離®実践お試し

あと二日です!
1月31日まで
にお申込みくださった方を

対象に福士エリカの断捨離®実践サポート

(お試し)特別価格でご提供させて

いただきます。

※詳細は、以下のフォームよりお確かめください。

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございますお願い

 

応援のぽちっ!をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

やましたひでこ新春セミナー 

≪感想シェア会≫

セミナー後、お帰り前に感想をシェアしませんか?
詳細は以下より(お蔭様で満席になりました♡)

ただいまキャンセル待ち受付中です
👇

 

 

やましたひでこ新春セミナーにこれから

申し込まれる方はこちら(1/31〆切)

👇

 

ご参加お待ちしています♪

 

 

福士エリカの断捨離®実践サポート≫

脱皮したい人歓迎!まずは相談してみよう♪ 

 

バックナンバーで過去記事をご覧ください。

 

≪お知らせ≫

「心を洗う 断捨離と空海」読書会第4期

次回は1/31(水)または2/4(日)

 

👇洋服・写真の断捨離他、様々ご相談は、こちらへ。

 

≪ウチ、断捨離しました!≫

BS朝日火曜夜9時から放送の

「ウチ、断捨離しました!」は
TVer(見逃し配信)で

翌週火曜夜9時まで観られます。

 

 

ご視聴後は、あなたも、

「ウチ断捨離しました!」シェア会に参加しませんか?

 

「ウチ断捨離しました!」シェア会参加申し込みはこちら。

 https://resast.jp/events/834824