お天気のせいなのか、

宇宙エネルギーのせいなのか?!

 

 

今日は、いつもと違うことを

したい気が満々です 笑

 

 

===============

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 


ランキング応援のぽちをお願いします♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリック、最高に嬉しいです♪

続きをお読みくださいませ。

 

 

今朝、銀行に行った帰り道。

 

 

先日見つけた甲冑屋さんに

立ち寄ってみる。

 

 

アンテナが立っていたので

見つけたのですね。

 

 

 

 

私には価値は分かりませんが、

いろいろありました。

 

 

こちら、商品価値としては

一番お値段が高いもの。

 

 

 

 

ご主人に少しお話を聞いて

家に戻り、昼食。

 

 

家では揚げ物はしないと

決めているので、

 

フライが食べたくなったら

買ってきます。

 

 

今日は、

牡蠣盛り合わせ弁当を

買ってみました。

 

 

窓を開放して、

 

 

 

あえて器に盛りつけないで

お弁当のままで食べると、

 

 

 

ちょっとしたハイキング気分

が味わえますほっこり

 

単なる手抜きともいいます💦

 

 

お茶も紙コップにすれば

よかった!と後の祭り。

 

 

 

いつもと違うこと、

 

そんな大それたことで

なくてもいいので、

 

”違うふうに”やってみると、

気分と視点が変わります。

 

 

と、数日前から、

ウンベラータの葉が

 

しなっとしているのが

気になっていて。

 

 

大きな鉢を

ベランダに出して、

 

思いっきり

水やりをすることにしました。

 

 

ちょっと葉がしなっとしています。

 

 

 

 

バケツの水を

静かに流し込み、

 

下からお水が出ても、

しばらくたっぷり

お水をあげます。

 

毒素もお水と一緒に

出ていきます。

 

 

 

これだけでもいいのですが、

 

 

今日は、このあと、

鉢ごとバケツの水に

突っ込んでみました。

 

 

 

 

これ、園芸屋さんに聞いた

最良の方法だったか、

定かではないのだけど、

 

とにかく、やってみる!笑

 

 

葉がお水をたっぷり

吸い上げてくれますように。

 

 

その横で、

買ってきた新しいタオルを

洗って干す。

 

 

 

 

昨今、バスタオルは使わず、

フェイスタオルで十分なのに、

 

間違えて、長いサイズの

ものを買ってしまった!

(右の2枚)

 

まぁ、いっか。

 

 

そんなこんなで。

 

 

浄化された分だけ、

変容が起こり、

至福にいたるのだそう。

 

 

いつもと違うことをする。

 

気になっていたことをする。

 

これまで使っていたものを

新しいものと入れ替える。

 

 

明け渡していくと、

いろんな変化が起こる感じが

します。

 

 

とりとめもない

今日のブログ、

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございますお願い

 

応援のぽちっ!をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

やましたひでこ新春セミナー 

≪感想シェア会≫

2024年を「勝負の年」にしませんか?
詳細は以下より
👇

 

ご参加お待ちしています♪

 

やましたひでこ新春セミナーにこれから

申し込まれる方はこちら(1/31〆切)

👇

 

 

福士エリカの断捨離®実践サポート≫

まずは相談してみよう♪ 以下よりお問合せください♡

 

バックナンバーで過去記事をご覧ください。

https://resast.jp/subscribe/118802

 

 

≪お知らせ≫

「心を洗う 断捨離と空海」読書会第4期

次回は1/17(水)または1/21(日)

 

👇洋服・写真の断捨離他、様々ご相談は、こちらへ。

 

≪ウチ、断捨離しました!≫

BS朝日火曜夜9時から放送の

「ウチ、断捨離しました!」は
TVer(見逃し配信)で

翌週火曜夜9時まで観られます。

 

 

ご視聴後は、あなたも、

「ウチ断捨離しました!」シェア会に参加しませんか?

 

「ウチ断捨離しました!」シェア会参加申し込みはこちら。

 https://resast.jp/events/834824