お目汚し失礼いたします。

 

 

思いつきで、

「今年の一字」、

書いてみました。

 

 

===============

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 


ランキング応援のぽちをお願いします♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリック、最高に嬉しいです♪

続きをお読みくださいませ。

 

 

 

といっても、

ほんとうの思いつきなので、

 

 

わが家にある筆は、

 

昨年10月に高野山で写経した際に

いただいた、金剛峰寺の筆ペンのみ。

 

 

 

 

この筆ペンで

コピー用紙の上に書いたので

 

かなり頼りない筆跡ですが

ご容赦を。

 

 

「今年の一字」は、

 

 

 

 

「皮」。

 

 

 

ではなくて、その上に来るもの。

 

 

 

 

 

「脱」。

 

 

脱は、

脱獄、脱税など、

 

必ずしもよい意味だけに

使われるわけではありませんが。

 

 

脱=抜け出す

 

 

脱却

 

古い考え方や欠点などを捨て去ること、

また、よくない状態から抜け出すこと、

 

などのように、

発展的な意味で使われることも

多いです。

 

 

仮面を脱ぐ(ぬぐ)

 

隠していた正体・本性を現す

 

 

のように、

 

これまで隠していたことを

あらわにして、

 

本当の自分、本音で生きる、と

前向きに捉えることもできます。

 

 

脱力は、力が抜けていい感じ。

 

 

そして、なにより、

 

私がクライアント様とともに、

そうありたいことは、

 

 

 

 

「脱皮」です。

 

 

今年は、これからは、

 

「脱皮専門」で行きます!

 

 

2024年、現状から脱却したい方、

脱皮したい方、この指止まれ!

 

 

 

 

ああ、

 

 

「弘法は筆を選ばず」という

諺があるけれど、

 

実は、弘法こそ筆を選ぶのだそう。

 

 

今年は、

もっと野太く威勢のよい字が

書けますように、

 

 

よい筆を買って、

練習しておきます!!

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

応援のぽちっ!をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

福士エリカの断捨離®実践サポート≫

まずは相談してみよう♪ 以下よりお問合せください♡

 

バックナンバーで過去記事をご覧ください。

https://resast.jp/subscribe/118802

 

≪お知らせ≫

「心を洗う 断捨離と空海」読書会第4期

次回は1/14 日曜朝コース

 

👇洋服・写真の断捨離他、様々ご相談は、こちらへ。

 

≪ウチ、断捨離しました!≫

BS朝日火曜夜9時から放送の

「ウチ、断捨離しました!」は
TVer(見逃し配信)で

翌週火曜夜9時まで観られます。

 

 

ご視聴後は、あなたも、

「ウチ断捨離しました!」シェア会に参加しませんか?

 

「ウチ断捨離しました!」シェア会参加申し込みはこちら。

 https://resast.jp/events/834824