昨日は、断捨離塾買い切りプラン限定

【断捨離と潜在意識】のセミナーを

受講しました。

 

==================

 

ごきげんさまです。

 

あなたの”脱皮”にコミットします!

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

 

このブログをご訪問くださり、

有り難うございます♪

 


ランキング応援のぽちをお願いします♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリック、最高に嬉しいです♪

続きをお読みくださいませ。

 

 

冒頭に、

やましたひでこから

 

潜在意識と運の関係の話が

ありました。

 

 

 

 

「運とは、掴むものでも

引き寄せるものでもない」

 

「運とは、あとから振り返って

感謝して受け取るもの」

 

「運を引き寄せようとするのは

”我”の領域でしかない」

 

  ーやましたひでこ(以下、青字)

 

 

 

私は忍耐強くないので、

行列して”恵方巻”を買うタイプ

ではないのですが、

 

 

ちょっと、ほっとさせられる

言葉です。

 

 

特別なことはしなくていいんですね。

 

 

するのは、

日常の中で潜在意識を拾うこと。

 

 

 

 

「~したい」と思ったこと、

感じたことを、”正当性なしで” 

行動すること(感行合一)

 

 

「あれっ?」と思ったことを

見過ごさないこと(違和感を拾う)

 

 

それは、ほんのささいなこと

かもしれません。

 

 

例えば先日、「あれっ?」と

思ったことがありました。

 

 

新種のビールの話をブログ記事に

するために、”いつになく”

 

飲み終わったビール缶を

”撮影”のために、何日か保管して

いたのです。

 

 

 

 

それらをふと見た時に感じた、

 

「やばい!」という感覚。

 

 

空き缶がいくつか溜まっている

のを見て、

 

なんとなく、捨てることが

めんどうになる予感がしたのです。

 

 

”溜まっている”状態が、

当たり前になっていくような。

 

 

一度溜めると、そこを起点に

どんどん溜まっていくような。

 

 

いかん、いかんと思って、

撮りたい図は撮って、

即刻、捨てました💦

 

 

色のバランスを探求している場合ではありませんよ、エリカさん!

 

 

 

これも、昨日の潜在意識の話に

通じると思ったのです。

 

 

視覚で捉えた空き缶群。

 

 

それらを常に見ていることで、

潜在意識に、

 

「溜めてもいいんだよ~」

「これが普通だよ~」と

 

刷り込まれていくのでは

ないでしょうか?!

 

そしていつの間にか、

”家の風景”となり、

”無意識の領域”に入っていきます。

 

 

以前、空いたペットボトル(2L)

を大量に保管されているお客様が

いらっしゃいました。

 

「なぜ捨てないのですか?」と

理由をお聞きしたところ、

 

専用のステーションに持っていくと

1本2円になるからまとめて持っていく

とのことでした。

 

 

潜在意識への刷り込みは

予想以上に高くつきます。

 

 

1本2円を取るか、

潜在意識への影響を取るかは

私たちの選択なのですね。

 

 

【まとめ】

潜在意識の仕組みを知れば、

断捨離®の実践は、さほど

難しいものではありません。

 

まずは、簡単に捨てられるものを

目の前から取り除いていくのです。

 

目の前がすっきりしていれば

「すっきりの状態があたりまえ」

 

と、潜在意識に刷り込まれて

行くでしょう。

 

おウチに、まだまだ大量の不要品

がある方は、すぐに捨てられるもの

から捨ててみてくださいね。

 

 

今日もよい一日をお過ごしください♪

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

有り難うございます。

 

 

≪福士による断捨離®実践サポート≫ 

12月誕生感謝キャンペーンやってます♪

お正月休みもやってますよ~♪

12/1~12/31までにお申込みの方限定
断捨離®実践サポートお試し(3時間)を

半額(50%オフ)に!

 

詳細は以下のメルマガより

バックナンバーで過去記事をご覧ください。

https://resast.jp/subscribe/118802

 

 

 

 

応援のぽちっ!をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

≪お知らせ≫

「心を洗う 断捨離と空海」読書会第4期

次回は12/20 水曜夜コース ※今からでも参加できます!

 

👇洋服・写真の断捨離他、様々ご相談は、こちらへ。

 

👇断捨離実践サポートお試し(3時間より)

メルマガ登録は以下より。

https://resast.jp/subscribe/118802

 

 

 

≪ウチ、断捨離しました!≫

BS朝日火曜夜9時から放送の

「ウチ、断捨離しました!」は
TVer(見逃し配信)で

翌週火曜夜9時まで観られます。

 

 

ご視聴後は、あなたも、

「ウチ断捨離しました!」シェア会に参加しませんか?

 

「ウチ断捨離しました!」シェア会参加申し込みはこちら。

 https://resast.jp/events/834824