謎が解けました。

 

 

とてもスッキリした気分です。

 

 

===================

 

 

ごきげんさまです。
 

1日23時間ごきげんを目指す

 

やましたひでこ公認
断捨離®トレーナーの福士エリカ です。

 


先に愛しのワンコをぽちっと一押し♡
声援・応援お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリック、有り難うございます♪

 

 

 

このブログを訪問してくださり、

有り難うございます。



今週月曜日に、指宿リヒトでの

断捨離®トレーナー研修より

帰ってまいりました。
 


研修でのやましたひでこによる座学では、

「関係性」を扱いましたが、

 

 

個人的に、大きな発見がありました。
 

 


今回、やましたひでこから提供された、

新しい言葉、

 

 

『感行合一』(かんこうごういつ)。

 

 

自分の感情と行動を一致させる。

 

 

感じたまま素直に行動すると、

潜在意識とのパイプが強くなる。

 

 

高野山での行者による護摩行

 

 

 

帰宅してから気づいたことですが、

 

 

これが、私が、空海に、そして、

「心を洗う 断捨離と空海」という本に、

 

 

強く惹かれる理由だと、

腑に落ちました。

 

 

 

空海という人が、

自分の感情に素直に、

時に常識破り、掟破り、

 

 

そして貪欲に生きた人だったのです。

 

 

 

そもそも、「断捨離」を進めていると、

見える世界から見えない世界へ橋がかけられ、

 

 

そして潜在意識とのパイプが

磨かれて強くなりますが、

 

 

空海もそうだったんだ!

 

 

だから、

 

 

断捨離x空海 の生き方は最強❣

 

 

そんなふうに感じられて、

なぜ、私がここまで惹かれるのか、

 

の理由がすっと納得できました。

 

 

 やましたひでこ・永田良一著「心を洗う 断捨離と空海」かざひの文庫 2018年

 

 

読めば読むほど、

身体の中から浄化されて、

パワーが湧いてくる本。

 

 

もしかしたら、

主催している私が一番、

 

 

弘法大師空海の現世利益を

受け取っているのかもしれません。

 

 

「難しいのでは?」「空海に興味ない」

と思われている方も、

 

 

一度、「潜在意識とのパイプを強くする」

という観点から考えてみてください。

 

 

空海的生き方と、断捨離的生き方には

思いのほか、共通点があります。

 


いつもと違う角度から

断捨離を見つめなおすことで、

 

 

断捨離の理解もより一層深まるでしょう。

 

 

 

自分が浄化され、

新しく生み出されるパワーを持つ本、

 

 

次期読書会でご一緒しませんか?

 

 

10/1 朝9時、読書会第4期、
メルマガからお申込み受付開始します。

<今回は、4つの特典をつけました❣>

 

 

やましたひでこ・永田良一著
「心を洗う 断捨離と空海」読書会 第4期 


日曜朝コース 

11月19日(日)7:00~8:00 全19回


水曜夜コース 

11月22日(水)20:00~21:00 全19回

※日曜⇔水曜、振替可能です。
※詳細は以下のご案内フォームより。
 

 

メルマガ登録は以下より。

https://resast.jp/subscribe/118802

 

 

 

今日も、最後までおよみくださり

ありがとうございます。

 

 

「潜在意識とつながる!」の印に

ワンコをぽちっとしていただけ

ましたら嬉しいです♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

有り難うございます♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

≪お知らせ≫

10月10日から始まる、

やましたひでこ断捨離®集中講義「展開編」

 

を10倍愉しむための、

フォロー講座を開催します。

 

もし、この講義を受講されるなら、

一緒に復習して学びを深めませんか♪

 

👇詳細はこちらから

https://resast.jp/page/consecutive_events/29543

やましたひでこ断捨離®集中講義「展開編」の内容を十分に理解したい方

 

 

👇福士エリカ宅でのお茶会、

断捨離実践サポートお試し(3時間)、

メルマガ登録は以下より。

https://resast.jp/subscribe/118802

 

 

 

プログラムに関するご相談は、こちら。
erikadream2020@gmail.com

 

 

≪ウチ、断捨離しました!≫

BS朝日火曜夜9時から放送の

「ウチ、断捨離しました!」は
TVer(見逃し配信)で

翌週火曜夜9時まで観られます。

 

 

ご視聴後は、あなたも、

「ウチ断捨離しました!」シェア会に参加しませんか?

 

「ウチ断捨離しました!」シェア会参加申し込みはこちら。

 https://resast.jp/events/834824