ごきげんさまです。

 

 

1日23時間ごきげんを目指す

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーの福士エリカです。

 

 

 

このブログを訪問してくださり、有り難うございます。

 

 

昨日はハロウィンでしたね。

 

 

いつもは、”ハロウィン”ではしゃいだりしない質なのですが、今年は玄関前にちょっとした飾りつけをして、”遊んで”みました。

 

 

新聞受けのちょっとしたスペースに。

 

 

 

この思いつきが結構気に入って、ハロウィンは終わったというのにまだそのままに。

 

 

いつまで飾っておくのかな?

 

 

私が飽きるまでね(笑)

 

 

 

 

さて、昨日は、新居での断捨離お茶会&シェアリングの2回目でした。

 

 

1回目は愉しいおしゃべりに集中しすぎて写真を撮ることをすっかり忘れてしまいましたが、昨日は、ばっちり♡

 

 

お集まりのみなさんと。

 

 

パワフルなみなさまにお集まりいただき、とっても愉しい時間を過ごしました。

 

 

あらためて、空間を構成する3要素は、

 

 

「人、モノ、気」だなぁ~と。

 

 

 

私が一人でいる時は、私が空間を愛でる、慈しむ。空間でごきげんに暮らす。

 

 

そして、大切なお客様に来ていただいた時には、その方々の気を頂戴する。空間を育んでいただく。

 

 

そのような時間が折り重なって、「空間」が「気」を蓄積していく、記憶していく。

 

 

 

お客様がお帰りになった後、ベランダから西の空に富士山がくっきりと。

 

 

ああ、有り難うございます。

 

 

私にできることがあるとしたら、それは、お越しくださったみなさんが心地よいと感じてくださる”場”を提供すること。

 

 

すると、空間は、徐々に創られて行きます。

 

 

空間は、私自身と、そこに集う人たちによって創られるものなのですね。

 

 

よろしければ、ぜひ一度、わが家に遊びにいらしてくださいませ。

 

 

お待ちしています♡

 

 

自宅でお茶会始めました♡ お一人様からどうぞ。

日程・詳細は以下より。(11月も不定期に開催)

<お客様の声>

”とにかく楽しかったー”

みどちゃん 様

 

「zoomの中のエリカ様☆にお会いして、海外を飛び回るキャリアのある女性のイメージに、爽やかで親しみのある、可愛いお姉様が加わりました。

スッキリしたお部屋でスクスク伸びる観葉植物さん達と、壁に立てかけられたクロネコちゃんの大きな絵‥。エリカさんのセンスと、気持ちの良い「氣」が流れたお部屋で話は尽きず、スカイツリーに灯がともるまで‥。和食器のおもてなしもステキでした。

意識縁を感じずにはいられない出会いもでき、お腹もココロも満ちた時間。本当にありがとうございました。」

 


▶一人でやろうとして何度も挫折している方
▶いつか時間ができたらまとめてやろうと先送りしている方

18_otbmymq4ytezy2u4o

エリカさんと♡断捨離実践お試し (3時間)

詳細・お申し込みはこちら

 

 

▶1日徹底してクリアにしたいモノ・場所がある方
▶家のモノの絶対量が多い方

28509_mzjhmtayowiyogezm

エリカさんと♡断捨離実践 1日フルコース

詳細・お申し込みはこちら

 

 

「心を洗う 断捨離と空海」読書会 第二期 いつからでもジョインできます♪
≪金曜コース≫ 

11月4日(金)朝8:00~8:55 全17回 
※詳細は以下より

 

≪日曜コース≫ 

11月6日(日)朝8:00~8:55 全17回 
※詳細は以下より

 

 

ランキングに参加中です。

ワンクリックの応援お願い致します❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国トレーナーさんのブログはこちらから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村