最近ね、ドクターXが好きなんです爆笑

(Netflixで見放題)

 

 

 

(テレビ朝日HPより)

 

 

 

 

米倉涼子が演じる大門先生は、

 

 

「私、失敗しないので。」って言いながら

サクッと手術を成功させてしまう拍手

 

 

 

 

 

毎回気持ちいいよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、

こちらの記事がパッと目に入ってきまして流れ星

 


 

 

この講座、

自己受容の入院施設みたいだなぁ病院

 

 

 

 

 

 

って、ふと思いました(ドラマの影響?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

注)本当に入院するわけではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敏腕ドクターが居て(SAYAKAさん)←絶対失敗しない

 

美しいナースも沢山いて(認定さん)←めっちゃ優しい

 

ナースコールあって(LINEフォロー)←安心感とモチベーション

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、5ヶ月間入院して、

徹底的に傷を治療してもらう感じラブ

 

もちろん、全て受け身ではなくて

自分でコツコツ取り組むことも必要ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、入院してる間に

 

傷を自分でお手当する方法も

コツコツ学ばせてもらえるから

 

 

 

 

 

 

 

卒業後は

 

自分である程度はお手当できるように

なっているニコニコ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

わたし、最近よく

「なんでそんなに変化したの?」って聞かれますほっこり

内面ね。心の在り方が。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でも思うけど

1年前の私と今の私、別人笑い泣き

旦那さんもビックリ&感心しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己受容をコツコツしてきたから、

ここまで変化できたんだと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q、なぜコツコツが続くのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし

自己受容が楽しいんですラブ

 

 

 

 

 

 

A、楽しいから、自然と続いてしまうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q、なぜ、楽しいのか?

 

 

 

 

 

 

 

どんどん自分が変化していくってゆうのも

楽しさの一因だけど、

 

 

 

 

 

 

A、何より大きい要素は

仲間がいるからハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分以外に、

自分のことを信頼してくれて

 

 

 

 

どんな時も応援してくれて

 

 

 

 

 

そんな関係性の仲間が

いつでも私のそばにいてくれるから。

 

 

 

 

 

 

 

まるで家族のような、

心のホームポジションのような。

 

 

 

 

 

 

いつでも帰る場所があるから、

安心して自分と向き合うことができるニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今になって改めておもうけど、

自己受容セミナーに通って

 

 

 

 

決まった期間で

ガッツリ見てしまって本当よかった流れ星

 

だーらだら1人で永遠と続けるより

かなり効率的だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の傷をお手当するって、

最初は1人じゃ難しいよねショック

 

 

 

 

 

 

YOU、入院しちゃいなよ!\(^^)/

 

 

 

▶︎気になる方は、SAYAKAさんのブログへ

 

 

 

 

 

 

心の土台が整うと、

本当に生きやすくなる。

 

 

 

 

 

 

 

少しでも、多くの方が

生きづらさから解放されますようにハート

 

 

 

 

 

 

 

おーしまいヒヨコ

またね〜拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

▷▶︎参考◀︎◁

テーマ「イベントレポート」で

過去の自己受容講座の様子を書いていますベル

 

テーマ「自己受容日記」は

私の心の変化を綴った日記ですベル