朝からスイミングの短期教室に行ってきました照れ

 

 

 

 

 

お風呂では毎回潜って遊んで

お水が大好きなムスメ爆笑

「プール習いたいーーー!!」と言うので

まずは短期教室に行ってみることにしたのです口笛

 

 

 

 

ママと離れたら泣くのかしら??

という不安が少しあったのだけど・・・

全然平気びっくり

全く泣かれないのも、何か寂しいな笑い泣き

 

 

 

 

こどもが何かに夢中になってるエネルギーって、すごいね照れ

とにかく、めちゃめちゃ楽しそうでしたキラキラ

なんだかとても微笑ましくて、終始わたしはニヤけっぱなし爆  笑

 

 

 

 

 

ギャラリーにいる周りの親を見渡したら、

親が子に注ぐ熱視線のスゴさ・・びっくり

伝え方はそれぞれだけど、

みんな子供に愛を注いでるんだろうなぁおねがい

 

 

 

 

いろんなことを感じながら娘のスイミングを眺め、

自分の小さい頃の習いごとを、思い出したりしていた。

 

 

 

 

そんな中、

ふと、母の愛に気づいた。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

私の母は、幼少期からお金に不自由を感じてたらしい。

だから、娘(私)にはお金に不自由は絶対させたくない、と思って

今まで一生懸命働いてきた、と以前言っていた。

 

 

 

 

そんなことを思い出していたら、

びっくりガッカリした

少し前の気づきと、愛が、繋がったお願い

 

 

 

 

 

【母の場合】

幼少期にお金で不自由を感じていて、物質面に不満

下矢印

娘(私)に物質面の豊かさを与えようとした

下矢印

一生懸命働くし、お金はめちゃめちゃ大事と伝える

 

 

 

 

【わたしの場合】

母から、気持ちに寄り添ってもらえなかったりした精神面に不満

下矢印

娘には、お金やモノの物質面での豊かさより、

精神面の豊かさを与えたかった。

下矢印

心理などを学ぶようになったし、娘の気持ちへの寄り添いを大事にしている

 

 

 

 

 

 

物質面精神面、母と私のやってきたことは

見た目は真逆でも、本質は同じよね。

 

 

 

 

 

自分が一番欲しくてたまらなかったものを、

子供に与えようとする。

 

 

 

 

それってすごいじゃないかびっくり

 

 

 

 

そっか。

母なりの愛を、わたしも注いでもらってたのかえーん

私は「そんなもん要らんかった!欲しい形の愛が欲しかった!!」って思ってたけど、

母からしたら、最高の愛だったのか。

 

まだスイミング見学中だったので、号泣は自粛ガーン

じーんえーん

 

 

 

先日の義父に引き続き

母へも心から【ありがとう】が湧き上がりました。

 

 

 

***

 

 

 

 

 

母なりの、・・・

 

 

 

 

そんなこと考えてるところに

娘がガラス越しに

「ママーっ!!♡」って手を振ってるおねがい

わたしも笑顔で手を振り返す。

 

娘の笑顔が眩しすぎて

幸せすぎて、泣けるよね笑い泣き

ってゆうか自然と涙が頰をつたってたよねえーん

 

 

 

 

 

やっぱりこの子は

私に色んなことを気付かせるために

この世に来てくれたのかなぁ照れ

ありがとうハート

 

 

 

 

 

あ・・・ムスメのパンツ忘れたガーン

水着を着て家をでたから、うっかりアセアセ

 

 

 

 

 

 

そろそろ満開かなぁ?♡

 

 

 

 

インチャイへ照れ

 

愛があったことに気づくことができなかったなぁ

 

今までは辛すぎて気づけなかったなぁ

 

頑張ってきてたもんね

 

これからはたくさんの愛を受け取ろうね

 

愛ばっかりの世界を生きようね

 

愛してるよ