連日、気づきがハイペースすぎて

書く方が追いつきません・・

 

 

 

 

とにかく今日は、

26年間の戦いに幕をおろすことができましたアセアセ

戦いの相手は、義父(母の再婚相手)ですもやもや

 

 

 

わたしは最近まで

自分の人生を生きておらず。

親の顔色をずっと気にして生きてました。

 

 

 

 

人生のナビゲーションの目的地が長らく

【母の愛を手に入れる】に設定

されていたのでハッ

 

 

 

 

その設定のもとでは

義父は私のだったんですねもやもや

 

 

 

母を横取りした人

私が母の愛を得るためには邪魔な人

そんなキャラ設定してましたドクロ

 

 

 

 

でも、今朝、ふと。

ちょ、待てよ?

疑問を持ちました。

 

 

 

 

 

人生のナビゲーションの目的地は既に

【自分の人生を生きる】に決めたはず。

 

 

 

 

ってことは、今はもう・・・

義父をに設定する必要もないよね??義父と戦う必要もないよね??

 

 

 

 

だって、

わたしは自分の人生を生きると決めたのだから流れ星

 

 

 

 

敵も味方も無い世界。

勝ち負けじゃない世界。

優しい世界に行くと、私は決めた。

 

 

 

 

 

あはははーハート

もう、この戦い、やーめた爆笑

 

 

 

 

そう思えました照れ

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

義父は、もう敵ではなかった。

 

 

 

 

それに気づけたら

初めて心から【ありがとう】って思えてえーんハート

 

 

 

 

 

義父は

どんな時も私と向き合おうとしてくれてた拍手

お金や環境を用意して、不自由なくしてくれた拍手

ほんとに沢山注いでくれてたんですえーん

 

 

 

 

それはでは理解していて。

でも受け取ることはでは許せなくて。

そんな状態が26年間、続いてました。

 

 

 

 

 

受け取りたくても受け取れなかったのは、

って思ってたからえーん

 

 

 

 

でも、敵って思い始めたのも

お母さんへののためえーん

 

 

 

 

そんなことに気づいて

ようやく

義父の愛を、受け取ってもいいよ。

と自分に許可ができましたニコニコ

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

ここ数日、迷走気味だったけど

抜けることができたら

こんな素敵な気づきというご褒美が

用意されてましたラブ

 

 

 

 

とにかく今日思ったのは

コツコツ向き合い続けたら

道は開けるニコニコ

 

 

 

 

大きな気づきの1日でしたウインク

 

 

 

 

 

ピンクの桜、可愛いね♡