自宅に鉄棒 おススメ | 心臓病児のママブログ

心臓病児のママブログ

平成25年12月14日2678gで出産し「左心低形成症候群」。生後5日、1才、2才フォンタン手術しました。
現在、仙台に住んでます。幼稚園に通いながらのいろいろエピソード綴ってます

こんにちは、 タッシーです。

宮城県心臓病の子どもを守る会事務局もしています

心臓病の子どもを守る会HP

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

11月ですねー 

仙台は紅葉シーズンです。 めちゃくちゃきれいです。

さすが「杜の都・仙台」です

 

娘 左心低形成症候群で3度の手術を経て、現在小学1年生です。イカリマーク

今年になって購入したもので一番良かったのは、

鉄棒です

 

 

これは大あたりでした100点

娘はもともとあまり体を動かすことが好きではなかったのですが、やはり小学生になるとちょっと変わりますね・・・

 

小学生になると体育の授業で鉄棒するようになります。 そうなると、周りの子が簡単に鉄棒回りができているのを見るとやはり上手になりたい気持ちが沸々沸き起こってくるんですね。

 

最初は本当に怖くて、ビビりながらでしたが、今では怖がらずできるようになりました。

今、挑戦中なのは、

「足かけ回り」 「スカート回り」

懐かしー 小学生の頃を思い出しました

さすがに、主人はスカート回りやったことないから教えられないと言ってました

 

逆上がりはまだちょっとハードルが高いかな

 

きっと、この冬もコロナ感染が増えて自宅で過ごすことが多いと思います。

是非、一家に一鉄棒をどうぞ。